hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のご飯

こんにちは。

今日も朝から一人でせっせと掃除と片付け。

手荒れが酷いのでゴム手袋をしているのですが、この暑さで汗をかくので痒い・・・。

 

今はひと休み。

f:id:solitary-journey:20210523133040j:plain

見切り価格で買ったお菓子。

毎週末、ちょっとずつ食べてます( *´艸`)

 

午前中は納戸の片付け。

f:id:solitary-journey:20210523132315j:plain

この桐箪笥だけ重くて移動が出来ないので、職人さんにお願いしようと思います。
ここも殆ど換気、掃除をしていなかったのでカビが凄いのです。

壁に縦に入っている黒い線は汚れです!

 

もう1つの部屋も。

f:id:solitary-journey:20210523132946j:plain

エアコンを取り外した跡が真っ黒。

絨毯も無残~。

f:id:solitary-journey:20210523133020j:plain

 

それと、久しぶりの朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20210523131448j:plain

トップバリュライ麦入り食パンが値引きされていたのです。

(パスコは高い~)

本当は冷凍保存しておきたいところですが、入れるところが無いため常温保存して食べ切ろう!と。

だったら買うなって話ですが、やっぱりパンが食べたいです。

(ところで、いまだに冷蔵庫をどれにするか凄く悩んでます・・・)

お昼はソーキそば。

f:id:solitary-journey:20210523132213j:plain

イオンで「沖縄&九州フェア」をやっていたので誘惑に負けました~。

f:id:solitary-journey:20210523133257j:plain

コレです。

沖縄の麺て太くてモチモチで好きなのです。

私はしっかり一人分、もう1食は両親が半分ずつ。

量が多いので半分がちょうど良いそうで。

 

これが期待通りモチモチで美味しかったです(#^^#)

でもやっぱり、沖縄行って本場のものが食べたいですねぇ。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます