hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

独り言

1時間以上、トイレの扉全開で💩する父。

家中に便臭が広がり換気しても消えないのです。

そして粗相したらしい。

その度に肌着を部屋に仕舞い込み、夜中、それも私達が寝静まった深夜に洗濯する。

我が家の洗濯機は古い物で静音性など皆無なのです。

ゴーっという大きな音を響かせて洗濯する父。

見様見真似でなんとか操作。

そして洗ったまま洗濯槽の中に放置。

毎度「私が洗濯するから置いておいて」と言っても頑なに「大丈夫だ、自分でやる」と。

洗ったものは私が取り出さない限り永遠と、それこそ2日でも3日でも、なんなら1週間でもそのまま。

もうウンザリ。

我が家の疫病神。

私は愚痴をこぼす相手も、代わりに洗濯物を干してくれる人もいない。

帰宅したら両親の使った食器が流しに放置。

それを洗ってすぐに夕飯と明日の昼食作り。

宅配弁当、冷凍食品は食べてくれない。

大変だねと同情してくれる同居人もいない。

どんなに親に迷惑掛けられても、神経擦り減らしても、愚痴を聞いてくれる同居人がいるだけで羨ましい。

住んでる家、私みたいにゴミ屋敷じゃないよね。

どんなに兄弟がクズで役立たずでも、自分の時間、少しあるよね。

などと思ってしまう自分。

疲れてるのかも💦

普段はこんなに卑屈にならないのですけど。

自分の機嫌は自分で取るしかない。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。