hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日の朝ごはん

おはようございます。

今朝は凄く涼しくて湿度が低くて快適です。

私が家にいる時は母のご飯を準備するようにしています。

じゃないと食べないことも多いみたいで。

最近は顎の痛みで食も細くなって、さらに食事を抜くこともあるようで、食後の薬の飲み忘れも目立つようになりました。

今朝はおかゆとハンバーグ。

写真撮ってないのですが、おかゆトップバリュ

これを母は「美味しい」とよく食べてくれます。

今朝は1パック完食。

1個95円です。

ハンバーグはキューピーのやさしい献立。

 

item.rakuten.co.jp

 

美味しいとか不味いとかは言ってませんでしたが、お腹が空いていたのだと思います。

こちらも完食。

でも「かまなくてもよい」というペースト状のものの方が良いと言ってました。

顎が痛くてどうしようもないみたいです。

ひとまず食べ終わったら今度はそちらを買う予定。

薬も忘れずに飲んでもらって、メイバランスも半分だけ飲ませて終了。

今はベッドに横になってます。

母のご飯が終わったら、私は一人で朝ご飯。

コーンマヨトーストにしようと思ったら、冷凍コーンがこさじ1程度しか残っていませんでした( ;∀;)
仕方なくマヨネーズ、ベーコン、チーズを乗せて焼いて、最後にサルサソースをかけました。

イカロリー・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。