hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

毎日暑い・・・。

19時でも外気温30度越え、室温36℃。
いつになったら下がるのか・・・。
昨日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20200816193407j:plain

野菜が高いのでトップバリュの冷凍ブロッコリーで凌ぐ。
ミニトマト植えてて良かったと思う今日この頃です。
ひょろひょろだったゴーヤもグングン伸びて、
直径5㎝程の細いのですが、
目に付くだけで10本ぐらい実ってますヽ(^o^)丿
そしてやっと館山で買ったジャム開封

f:id:solitary-journey:20200816193946j:plain

館山産のパッションフルーツで作られたジャムです。
思ったより緩め。

f:id:solitary-journey:20200816194023j:plain

ですが甘さがちょうどいいです。
そして何でしょうこの芳醇な香り。
恐ろしく美味しいです( ゚Д゚)
ヨーグルトにももちろん合うのですが、
バニラアイスとか、かき氷にかけたい・・・。
かき氷機が無いのが悔やまれます。
夕飯は梨と甘くないトウモロコシでした。
今年は3回買ったトウモロコシ。
2回は半分しか実が付いていなくて、
今回は味が無かった・・・( ;∀;)

 

そして今日。
朝ごはんは食べずにイオンへ買い物に。
セリアで収納グッズと窓用目隠しシートを買ってきました。
そして初めてフェイスタオルも買ってみました。
目隠しシートはサイズを確認せず1枚だけ買ったのですが、
これがなんとも・・・。
帯に短し襷に長しで、縦にしても横にしても微妙な大きさ。
家にある窓には合うものが無く( ;∀;)
そしてフェイスタオルは一回り小さいのですね。
知らなんだ・・・。

 

ついでにスタバでランチ。
500円分のドリンクチケットがあったのです。
いつも使わずに期限切れ。
今回こそは!と。

f:id:solitary-journey:20200816195454j:plain

コールドブリューコーヒーの一番大きいサイズ!
パンは海老のビスクフォカッチャです。
コーヒーは飲めなかったら持ち帰ろうと思ってたのですが、
この暑さだし、フォカッチャが水分奪う系だったので完食。
イオンは閑古鳥が鳴いてました。
毎年、お盆の最終日は凄まじい混雑なんですが、
今年はひっそり。
ゆっくりのんびり買い物出来ました。

 

帰ってきたら汗だくですがその勢いで家仕事。
ずっと放置してあった窓ガラス飛散防止シートを貼ったり、
(台風の時、怖い思いをしたので!)
お風呂とトイレの掃除をしたり。
今日の夕飯はひとまず保留。
先程太田胃散飲みました~(^^;
調子に乗って冷たい自家製梅サワー飲んだり、
豆乳飲んだりしてたら胃がちょっともたれました。
皆様もご自愛くださいませ。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます