hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

色々作ったけど

今日の朝ごはん。

f:id:solitary-journey:20201013190438j:plain

パスコのマイベーグルにクリームチーズ
昼間は久しぶりに洗濯物を外干し。
大物を半分洗濯したら洗剤が無くなりました( ;∀;)
買うのを忘れてましたよ。
そして久しぶりにカロリー爆弾な焼き菓子を作りました。
「混ぜるだけ」という簡単なケーキ。

f:id:solitary-journey:20201013190741j:plain

ブラックココアというのを使ったら真っ黒!
炭のパウンドケーキみたいです。
そしてチョコチップ大量投入~(^^;

 

参考にしたレシピはこちら。
焼き上がりはホロホロで崩れやすい。
もうちょっと粉が多くても良かったのかも?
でも美味しいので他のも作ってみようと思います。

 

夕飯は鶏肉と冷凍ささがきごぼう
にんじんを入れて炊き込みご飯を。

f:id:solitary-journey:20201013191625j:plain

残りの鶏肉に塩麹をまぶして魚焼きグリルで焼き鳥風に。

f:id:solitary-journey:20201013191710j:plain

ご飯を蒸らしながら半分ぐらい食べたらお腹いっぱい。
ご飯はそのまま冷蔵庫行きとなりました。




にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます