hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ゴールデンウイーク初日も片付け

朝ごはんは自分で好きな物を取るブッフェスタイルで。

今朝のおかずは大豆のサラダ、カマンベールチーズ、スナップエンドウミニトマト、パイナップル。

パイナップルは台湾パイナップルです。

すごく美味しいのに値段が高いから売れないのか、仕事帰りにスーパーへ寄ると、半分にカットされたものが値引きされてます。

嬉しくて毎回買っていたので、もうじゅうぶん食べました!

それでも全然飽きません( *´艸`)

 

食べた後は掃除と洗濯して、再び庭の片付け。

今日の場所は土が入ったまま放置されたプランターがゴロゴロしているので、ちっとも片付きません。

母は時々木に成っている金柑を食べながらお手伝い。

「美味しい?」と聞いたら「すごく甘いよ~」と言ってました(#^^#)

梅雨に入る前までには終わらせたいとは思っていますが、思ったよりハードルが高そうです。

狭いスペースにユリやスズランが群生していて足の踏み場がありません。

なので移植をしたいのですが、花が終わらないとできないし・・・。

 

今日は3時間ほどで終了。

お天気が良すぎて直射日光に当たっているだけで結構体力消耗しそうですし、私が草むしりをしていると母も気を使って手伝ってくれるので、あまり長時間やると母の体調が心配です。

お昼はパイナップルとパンを軽く食べて、疲れたので2人して昼寝(^^;

夕方起きたら母がトイレ掃除中。

「座ったら便座カバーが濡れてて冷たかった( ;∀;)」と。

父が粗相をして放置していたようです。

時々あるんですが、床と便座に漏らしてそのまま。

時には廊下伝いに漏らしていることも。

本人に言うと色々と面倒なので黙ってますが、もうすでに要介護レベルではないかと。

困った爺さんです・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。