hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

疲れたよ

最近の母、足のむくみが取れなくて常にパンパン。

心臓も常に苦しいようで少し動くと息切れ((((;゚Д゚)))))))

絶対、昼間はほぼ寝たきりで起きている時間が少ないせい!

訪問看護の人に来てもらっても、リハビリしてもらっても無気力だし、無趣味だし。

こうやって真綿で首を絞められるように、じわりじわりと悪くなっていくんだなあ。

先日は部屋でぼーっと立っているので「どうしたの」と聞いたら、「トイレに行きたいのだけど、どこから行くの?」とΣ(゚д゚lll)

久しぶりに混乱してましたよ!

こうなると体調悪いのか?と、ワタワタと体温と血圧測定してみたり。

ある日突然心臓が止まってしまったらどうしよう。ありえなくも無いよね、覚悟しておけばショックも和らぐかな、とか考える事も増えましたよ!縁起でもないけど!

今は両親中心の生活。

友人との付き合いも全て絶ってしまったので最早夢も希望も無いよね!

1人なったら生きてく意味あるのか???

もうやりたい事とか思い浮かばないよ!

自我を持ったら終わりだよね!

それに他人の弱音とか愚痴とか、正直ウザいよね!聞きたくも無いよね!って事で、他人の前では無理して明るく振る舞うのも疲れちゃったよ_:(´ཀ`」 ∠):

毎日のご飯をインスタにアップしてても「これ、何のためにやってるんだろう」ってアホらしくなるしね(-_-)

可愛い食器や雑貨を見ても「自分が死んだ後誰が処分するんだ?迷惑かられないよね!」と必需品以外の物欲も失せたし(^^;;

40代ですでに終活気分(・∀・)

意味があっても無くても、希望があっても無くても終活気分でも!両親がいる限り取り敢えず介護はしないとね!(遠い目)

2時間おきの深夜のトイレ介助もすっかり慣れたし(_ _).。o○

毎日メガシャキ、マカの元気、眠眠打破が手放せない!出費半端ないよ_:(´ཀ`」 ∠):

でも怖いからモンスターエナジーはまだ手を出せない!なんか、これを常習したら終わりかもね!って思いとどまってる自分偉い!

って偉いのか?なんか頭働いてない実感あるけども。

 

ところで。

両親の汚部屋は死ぬまで手を付けられないけど、最近自分の居住スペースを少し手直ししたのです。

使いにくくてモヤモヤしてたんですよ!

自分用のオーブンレンジ、納戸の窓際に置いてました。

横には桐箪笥と室内物干しと除湿機^^;

(どーゆー組み合わせ???)

トースターは2階ホールの床に直置き(・∀・)

それをですね。

2階ホールの窓際に置いてあったこのカラーボックス↓を撤去して、

こうしました。

近くにコンセントがないので高ワット用延長コードってのを買いましたよ。

でもって高ワットは絶対1口!じゃないと危険⚠️
発火するかもよ!

って事なので、使うたびにトースターのコンセントとオーブンのコンセントを抜き差し!

メンドクセーo(`ω´ )o

とは思っちゃイケナイ。

実際のところ、自分の時間が無いので殆ど使ってないのですけどね(・∀・)

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。