hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

初めてのサイクリング

 
おはようございます。
今日も朝から暑いです。
すでに汗だく(;´Д`)
今朝、星乃珈琲へホリデーモーニングを食べに行ってきました。
今までのはあまり食指が伸びなかったのですが、
いつからかメニューが変更になっていてそれがなかなか良さげ。

f:id:solitary-journey:20191117071147j:plain

税込み810円でした。
通常アイスコーヒーが432円するので、
プラス378円で食べられるならいいかなぁと。
ミニサイズのスフレパンケーキが2個付いて、
目玉焼き、ウインナー、ハム、ヨーグルト、
それに飾り程度ですがサラダが付いてます。
目玉焼きと甘いパンケーキってどうかな?と思ったのですが、
塩気のあるウインナーやハムと一緒に食べると美味しいです。
 
それと昨日の夕飯。
久しぶりにラーメン!
もちもち麺が食べたいなぁと思いつつも、
今まで眼中にない食品だったので良く分からず。
とりあえず鯛塩生ラーメンとかいうのを買ってみました。
 

f:id:solitary-journey:20191117071204j:plain

炒め用の野菜ミックスを茹でてど~んと乗せて、ゆで卵も作りました。
1食分の塩分7gだそうです( ゚Д゚)
たまにしか食べられませんねぇ~・・・。
 
ところで、先日花見川サイクリングロードを走ってみました。
そのまま新川サイクリングロードを抜けて、佐倉ふるさと広場まで。
 

f:id:solitary-journey:20191117071220j:plain

往復58km(>_<)
全くの素人なのでNAVITIMEの検索結果通りに走りました。
カメラは持たず、スマホをナビ代わりに、
全身ユニクロ、日焼け止め対策完璧(のはずだったのですが、指先真っ黒!)。
けれど考え甘かったです!
中山道というか砂利道が長く続いて、
タイヤがパンクしないかヒヤヒヤ。
四六時中タイヤが石を弾いてパンパン音立ててました!
そして色々なものに遭遇。
頭の上をカナブンのようなものが横切ったり、
道路にいたバッタや蝶々が突然向かって来たり、
蝉の死骸やみみずを踏みそうになったり、
立ちシ〇〇してるおじさんがいたり・・・。
その度にヒィ~っ!とのけ反ってました(^^;
花見川では消防署の人がボンベ担いで沢山いたので、
潜って何かを探すんでしょうか?
花見川汚いので、お仕事とはいえお気の毒です・・・。
 
途中道の駅やちよで休憩。
気温32度と表示されてました~・・・。
ここでおにぎりとアイスを買って食べました。
f:id:solitary-journey:20191117071236j:plain
牛乳味と梨味。
どちらもあっさり風味ですが、梨にはちゃんと梨が入ってました。
 
そしてここからまだまだ走ります・・・。
道は舗装されているので走りやすい。
 

f:id:solitary-journey:20191117071251j:plain

やっと到着~!!!
汗だくです。
電車の音がする!と思ったら、すぐ脇を京成線が走り抜けていきました。
 
ちょっと休憩して、来た道を戻ります。
これが辛いのなんのって。
まずお尻が痛い!
そして肩と後頭部が痛くて痛くて乗っていられず、
途中で自転車を引いて歩いたり。
サドルを上げて前傾姿勢で走っていたので、
腕と肩に力が入っていたようです。
帰りも道の駅で休憩したのですが最後は気力で走り抜きました!
 
帰ってきて部屋のエアコン付けて、お風呂が沸くまで待っている時、
何気に顔を触ったらザラザラ。
指を見たら白い結晶が沢山!
ギョエ~!これ塩ですか!?みたいな( ゚Д゚)
 
ちょっと無謀なチャレンジでしたが、
サイクルグローブ必要だなぁとか、サドルカバー買おうかなぁとか、
自分が走れる距離とか、色々と勉強になりました。
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。