hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

夕食と朝食と

こんにちは。
今日もいいお天気です。
急変するようですが今の所大丈夫。
早朝干した洗濯物がアッという間に乾いて取り込み完了です。
 
昨日買い出しに行ったヨーカドーでイワシが1尾78円で買えたので、
3尾買って圧力鍋で煮て夕飯に。
高圧で15分煮たのですが、ちょっと骨がバリバリ言ってました(>_<)
殆どのレシピだと大体15分なんですが、私は火力が弱いのか?
次回より5分多めにしようと思います。
 

f:id:solitary-journey:20191118205141j:plain

 
それになめこと豆腐の味噌汁、もずく酢、朝の残りのカボチャのソテーです。
久しぶりにだしを取って味噌汁作りました(^^;
 
朝食は毎度同じ。
 

f:id:solitary-journey:20191118205201j:plain

昨日はゴーヤが98円で買えたので、2本買って全部薄切りに。
半分は冷凍、半分は野菜室に保存してあります。
きゅうりも2本買って浅漬けに。
ご飯も3号炊いたので小分けして冷凍庫へ。
とりあえず仕事がひと段落したので、
夕飯作れるような時間には帰ってこられるはずなんですが~。
なので食材を下ごしらえだけして作り置きはせず。
定時で帰れるよう頑張ります!
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。