hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

銚子一人旅~温泉と輪行ポタリング~③

1泊2日ですが毎度長くてすみません。
これで終了です。
②は温泉に入って終わりでした。
この後は一旦部屋に戻ってひと休み。

f:id:solitary-journey:20200702164908j:plain

夕飯までちょっと時間があるので海を見てボーっと。

夕飯は食堂だったのですが、
ここが仕切りのない畳の大広間で(゚Д゚;)
おひとり様は数名いたのですがみんなと一緒!
これは想定外でした(^^;
ところでこの日は満室という事で、スタッフさん大忙しでしたよ。
夕飯はこちら。
今回は少なめコースにしました。

f:id:solitary-journey:20200702165826j:plain

グラスワインを追加で注文しました♪
銚子のメロンを使ったワインだそうですが、
凄く甘くてほぼジュース!
ちなみに銚子メロンは「日本一甘いメロン」で、
かつて日本農業賞を受賞した貴重なメロンだそうです。
まずはオクラのお浸しと白い器は茶碗蒸し。

f:id:solitary-journey:20200702170438j:plain

そしてアワビのステーキ。

f:id:solitary-journey:20200702171852j:plain

ちょっと写真が暗いですが。
コレです。

f:id:solitary-journey:20200702171925j:plain

高級過ぎて20年前に1度食べたきり(^^;
いや~美味しいですね!
そしてお刺身盛り合わせ。

f:id:solitary-journey:20200702172047j:plain

鯛、マグロ、金目鯛、カツオ、イカ
あと白身はなんだったか忘れました!
次はもうご飯。

f:id:solitary-journey:20200702172647j:plain

それとつみれ汁。
お昼と被りました。
いわし、今が旬ですしね。
最後にデザート。

f:id:solitary-journey:20200702172809j:plain

甘いスイカに葛切り。
少なめでも十分満足。
ご馳走様でした。
ですが部屋に帰る前に「アイス」というPOPを見つけてしまい。

f:id:solitary-journey:20200702173145j:plain

保存料、安定剤、卵未使用とか。
こういうのって消費期限が短いので、
あまり市場(県外)には出回らないのでは?
たまたま目に付いてラッキーでした♪
味はさっぱり、優しい甘さ。
お腹いっぱいですけど美味しく完食♪
次に来た時は違う味も食べてみたいです。

美味しいものを食べてのんびりまったり。
この日は昼間の疲れもあり早めに就寝~。

そして翌朝。
母親より招集されているので、観光なしですぐに帰ります。
その前に朝ごはん。
今日も皆さんとご一緒。
席に着くと窓から犬吠埼灯台が見えます。

f:id:solitary-journey:20200702174320j:plain

生憎のお天気ですが。
朝ご飯、ど~ん!

f:id:solitary-journey:20200702174432j:plain

凄いボリュームです!
焼き鯖、がんもどき、スクランブルエッグ、サラダ、
青菜のお浸し、お約束の納豆も。
ご飯のお供はカツオでんぶと思われるもの。
それに海苔のわさび漬けっぽいものとか。
(イマイチ不明ですが・・・)
ホテルおススメ「うに椎茸」とか。
さらに明太子、ネギトロも。
お味噌汁はしじみ

f:id:solitary-journey:20200702175700j:plain

直前に火を付けてくれます。
たっぷり2杯分♪
食べ過ぎて身体が重い(^^;
銚子電鉄の本数が少ない為、
食べ終わったら早めにチェックアウト。
駅までまたまた自転車で走りますが、
折角なら全線完乗しよう~と、
犬吠駅ではなく外川駅を目指します。

f:id:solitary-journey:20200702180826j:plain

ホテルがちょうど犬吠駅外川駅の中間にあるので、
距離はそんなに変わらず。
到着!

f:id:solitary-journey:20200702181625j:plain


駅に着くと、昨日閉まっていた古い車両の扉が開放されてました。
折角なので覗いてみます。

f:id:solitary-journey:20200702181608j:plain

床が木です!素敵♪

f:id:solitary-journey:20200702181655j:plain

映画のセットみたいだ~と喜んでいたら、
すでに電車が来てました~。

f:id:solitary-journey:20200702181759j:plain

切符を買って乗車。

f:id:solitary-journey:20200702181817j:plain

こういう切符も新鮮ですよね。
さらに外川駅の発車ベルが「ジリリリリ♪」
何だか懐かしい音でした。
そして20分で銚子電鉄銚子駅に到着。

f:id:solitary-journey:20200702182309j:plain

JR銚子駅のホーム上にあるんですよ。
銚子は景色が綺麗だし、魚は美味しいし、
醤油だってあるし、フルーツや野菜の栽培も盛んだし、
今度はもうちょっとゆっくり回りたいなぁ。
後ろ髪を引かれつつ・・・。
JR駅前の観光案内所で銚子メロンの宅配を頼んで、
コンビニで両親へのお土産の鯖の押し寿司を買いました。
ボッチだけどすごく楽しかった銚子。
また来るよ♪

最後に電車の中で。

f:id:solitary-journey:20200702182809j:plain

まだ食べるか・・・。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます