hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

富浦ポタリング①

エアコン修理の日まで指折り数えてます。
無風で30度越えの室内とか具合悪くなります。
扇風機かけても意味なしなので食欲失せますよ~。
でも痩せないのは何故でしょう( ;∀;)
毎晩帰宅したら簡単にご飯、ぬるいシャワーを浴びて寝室へ。
ここのエアコンは動くので、後はここから1歩も出ません(^^;

前置きが長くなりましたが、
先日またまた県内をウロウロ。
今度は南房総の富浦、館山へ行ってきました。
毎度、朝はのんびり(通勤ラッシュを避けるため!)。

f:id:solitary-journey:20200806173106j:plain

ホームに降りたのは私を含め2人だけでしたよ。
階段を渡って改札へ。

f:id:solitary-journey:20200806173204j:plain

重い荷物(自転車)を担いで一歩ずつ・・・。

f:id:solitary-journey:20200806173317j:plain

無人駅でした。
(昔からそうでしたっけ??)
まずはランチです。
ここで自転車をセッティングして道の駅「とみうら枇杷倶楽部」へ。
1.3kmなので5分程度です。
日帰りバスツアーの行程に入っていることが多いので、
3回ぐらい来てますが個人で来たのは初めてです。
お客さん結構(思ったより)いました。
そしてカフェテラスでびわカレー。
いつもレトルトで食べていたので、
出来立てを食べたいなあと思っていまして。
叶いました♪
ドリンクはびわ葉茶です。
クセが無くさっぱりして美味しかったです。

f:id:solitary-journey:20200806174306j:plain

あまり暑くないのでテラスで。
というかいつもはリア充で埋め尽くされているここも、
今日は空いていてのんびりできました~(^-^;
何度も来てるので全景撮り忘れました。

f:id:solitary-journey:20200806174536j:plain

2000年にグランプリ取っているそうです。
テラスから見えるのは綺麗なお花。
虫が全然いなくて(蚊も)快適でした。

f:id:solitary-journey:20200806174638j:plain

その先には川が流れてるのですよ。

f:id:solitary-journey:20200806174657j:plain

散策も出来ます。
花って癒されますよね。

f:id:solitary-journey:20200806175010j:plain

名前が分からないのですが(コレオプシス?)

f:id:solitary-journey:20200806175018j:plain

こういう小さな花に魅かれます♪

f:id:solitary-journey:20200806175154j:plain

台風被害でここまで復活するのは相当なご苦労があったはず。

f:id:solitary-journey:20200806175209j:plain

クラフトビールも飲めるみたいです。

f:id:solitary-journey:20200806174737j:plain

散策してお腹が落ち着いたら隣のとみうらマートへ。

 目的はコレです!

f:id:solitary-journey:20200806180121j:plain

④の濃厚タイプにしました。

今年は枇杷が不作だそうで、

f:id:solitary-journey:20200806180232j:plain

びわは1個分だけですが、食べて応援という事で。

何度も食べていますが安定の美味しさ。

ご馳走様でした。

お腹いっぱいになったら海を見にひとっ走り。

法華遊歩道へ。

2.3km程度の距離です。

雨予報だったのに銚子に引き続き晴天。

というか炎天下~。

海を見ながらのんびりポタポタ。

そして( ゚Д゚)

f:id:solitary-journey:20200806182505j:plain

なんてこと・・・。

私の目の前を地元の人っぽいおじさんが

看板を無視して入って行かれましたが 、

私は諦めました( ;∀;)

仕方なく引き返し・・・。

また1.3km程度の原岡海岸へ。

こちらはインスタ映えするらしいです。

f:id:solitary-journey:20200806183154j:plain

ガスってるのが残念ですが。
本当なら富士山も見えるらしいです。

木製の桟橋なんですよ。

f:id:solitary-journey:20200806183356j:plain

しっかりとした作りなので揺れることも軋むこともないです。 

先端はコンクリート製。

https://www.instagram.com/p/CDWD56ahHiM/

毎日、こんな景色を見ながら暮らしたいなぁ、なんて思う今日この頃。#南房総 #原岡海岸 #富浦

さらに海が見られる大房岬展望台を目指しますが、

考えが甘かったのです・・・。

展望台という事は高い所=激坂!

さらに野趣溢れる道に怖気づきUターン( ;∀;)

足場が悪すぎました~。

強い日差しと暑さ、疲労でぐったり(毎度アホ過ぎですが)

予定変更でこのままホテルへ向かいます。

長くなりましたのでこの辺で。

 

 



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます