hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今晩は餃子

今日は朝から土砂降りでした。

でも涼しくて快適。

朝ご飯はシナモントーストに、牛乳に混ぜるだけのコーンスープ。

f:id:solitary-journey:20210629205936j:plain

スマホでニュースを見ながら食べます。

タンパク質無いですが・・・。

弁当は母親が作ったカレーの残り。

カレーと言いつつ汁気がほとんどないので、レンチンしなくても美味しく食べられました。

夜は餃子。

f:id:solitary-journey:20210629210440j:plain

なんと今日も母親が作ってくれてました!

更にわざわざ皮を(距離が3km近くもある)スーパーまで歩いて行ったそうです。

帰りは流石にくたびれてバスで帰ってこようと思ったら、本数が少ないのでちょうどいい時間が無く、途中何度も休憩しながら息も絶え絶え、やっとの思いで歩いて帰ってきた~と( ゚Д゚)

ホントに無事で何より( ;∀;)

今までの生活からすると、あまりの激変ぶりにビックリです。

私が産まれる前に亡くなった祖母は、病院の帰りに心臓発作を起こして道端に突っ伏して亡くなってたそうです。

通りがかった知人が見つけて長男に連絡してくれたとか。

母親も心臓が悪いので同じような亡くなり方はしてほしくない、と思いつつも適度に歩くのも健康には良いし・・・。

悩ましい所です。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます