hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週も実家へ

先日銚子から送ったメロンが「届いたよ~」と
母親から電話があったので、
今日はそれを1玉貰いに行きました。
私が買った時、2玉セットがすでに売り切れ。
5玉(!)セットしかなく、奮発してそれを買ったのです。
近所の親戚に配って、実家で食べて、
さらに余るので私も1個ヽ(^o^)丿

f:id:solitary-journey:20200704195814j:plain

カバンに入れて持って帰ってきました~♪
食べるの楽しみです。

お昼は近所のはま寿司でお持ち帰り。
ネットで注文して、受け取り時間に店舗へ。
便利ですね~。

f:id:solitary-journey:20200704200402j:plain

サーモンセットにお好み色々。
銚子のイワシも良いけれど、
これはこれで美味しいです( *´艸`)
ところがこのお寿司、
母親が喉に詰まらせて父親と私は大慌て(゚Д゚;)
突然無表情になり、口をパクパク。
2人で「大丈夫か!」「どうした」「吐き出せ!」と。
喉からは水の中で息を吐きだしているような、
「ポコ、ポコ、ゲフッ」という大きな音がして声が出ない。
何とか自力でトイレに行ってリバース出来たのですが、
肝を冷やしましたよ。
本人も凄くビックリしたみたいで
「こんな事初めて。ビックリした~」とグッタリ。
これからはもうちょっと少量ずつ、
ゆっくり食べたほうが良さそうです(^^;

おやつはメロン!と行きたい所ですが、
ケーキになりました(^^;

f:id:solitary-journey:20200704200859j:plain

木更津の道の駅「うまくたの里」が、
千葉駅にあるペリエで期間限定出店してました。
そこで見つけたチーズケーキ。
消費期限が短いという事で安くなってたのですよ。
値段忘れてレシート無いのですが、
確か千円しなかったような・・・。
これが想像以上に美味しくて母親感激。

f:id:solitary-journey:20200704201833j:plain

チーズは濃厚ですが、下のスポンジで中和されていい塩梅♪
粉モノ好きとしてはこのスポンジが嬉しいです。
いつかうまくたの里にも行ってみたい~と
思いを馳せつつ美味しいケーキを堪能。
母親が喜んでくれたのが何よりでした。

ところで、熊本と鹿児島の豪雨が心配です。
老人ホームの方たち14名の心肺停止。
本当に心が痛みます。
これ以上被害が広がりませんように。
被災された人が1日でも早く元に戻れますように。



 
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます