hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は検診へ

 
こんばんは。
台風一過。
千葉県では観測史上初の風速を観測したとか(>_<)
停電が1日も早く復旧されるといいのですが。
この暑さじゃ作業される方も大変でしょうし、
インタビューに答えている方のお話を聞くと、
何も影響のなかった自分はなんて恵まれているんだろうと・・・。
実家ではカーポートの屋根の一部が吹き飛び行方不明だそうです。
それが原因で誰かが怪我などされていないといいのですが。
私のご近所は古い日本家屋が多いので、門扉が破壊されていたり、
車庫のシャッターが滅茶苦茶になっているお宅が沢山ありました。
ところでこの停電、自分に置き換えて考えると・・・。
ソーラーバッテリーチャージャーでも買っておこうかとか、
アウトドア用の強力な保冷バッグでも買っておこうかとなど、
あれこれ考えている所です。
 
前置きが長くなりましたが、本日は会社の乳がん検診でお休みしました。
指定の病院へ、指定された時間に出向いて検査してもらいます。
時間が3時からなのでどうせならと、そごう千葉店の物産展へ。
 

f:id:solitary-journey:20191117070820j:plain

九州物産展なんですが、なぜかソーキそば。
沖縄そばダイニング川(せん)というお店だそうです。
お肉美味しい~♪もっちり麺美味しい~♪
白いのは沖縄のかまぼこです。
こういう所って大混雑のイメージなんですが貸し切りでした( ゚Д゚)
平日だからでしょうか?
池袋の東武や西武は殺人的な込み具合で、
誘っても会社の人は誰も同行してくれません(-_-;)
「あんな混雑恐怖でしかない!」そうで。
ここならゆったり見られます。
次の物産展も休んで平日来よう~( *´艸`)
 
次はデザート。
 

f:id:solitary-journey:20191117070836j:plain

福岡のTOKIOというお店の「2種のぶどうパフェ」
シャインマスカットと巨峰に、ミルクのジェラード、
巨峰のジェラード(たぶん巨峰だと思います)、
真ん中にもシャインマスカットと巨峰が隠れていて、
一番下がフルーツソースだそうです。
(全部自家製と言ってました)
これが想像以上に美味しくてビックリでした!
 
本日32度。
滝のような汗をかいたので、一旦家に帰ってシャワーを浴びて、
自転車で病院へ。
ホントに暑いです。汗だくです。
早めに出て汗が引くまで何処かで休憩とウロウロするも、
チェーンのコーヒー店は満席。
仕方なくマックでコーヒーだけ頼んで
(100円で買えました!安いのですね!)
 
検査は15分ぐらいで終わりました。
結果は郵送されるそうです。
 
夕飯は物産展で買った餃子。
(ホントに餃子好き過ぎるのです・・・)

f:id:solitary-journey:20191117070911j:plain

宮崎の「餃子の馬渡」というお店の物です。
こちらも美味しくいただきました♪
 
食べることと自転車に乗る事だけが最近の楽しみです(^^;
 
 
 
 
 
いつもクリックありがとうございます。