hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

連休最終日

最終日とはいえ特別な事は何もなく・・・。

母の朝食(タンパク質を取ってもらうために豚肉焼いて、厚揚げ焼いて、豆乳飲んでもらって、野菜も!という事で気休め程度のミニトマト)を準備して、食べ終わったら薬を飲ませて、薬が効いて眠くなったらベッドへ移動させ、終わったら自分のご飯。

作るのが面倒だったので(自分の分の豚肉は無し)、ツナ缶を開けてマヨネーズで和えて、きゅうりをスライスして適当にパンに挟んで食べただけ!

 

母が寝ている間、ちょっとネットフリックス。

今見ているのは韓国ドラマの「ミセン」。

見る時間が無くてちっとも進みませんけど。

女性軽視問題とか、仕事と育児の両立問題とか、パワハラとか、国は違えど同じ人間だしあるよね。と思ったり、その他の色々なエピソードを親近感を持ちながら見てます。

オ課長の目のクマと漂う疲労感ハンパない。

韓流ドラマには疎くて(と言うかテレビ全般良く分からん)最近見るようになったんですけど、恋愛ものが多い印象であまり食指が伸びず。

(すっごい偏見の塊です。すみません。)

先月まではおススメに出てきた「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を見て、最近はこういうヒューマンドラマも配信されるようになったのか・・・と。

俳優陣がみんな綺麗だしかわいいし、洋服おしゃれだし目の保養~(*´ω`*)と思って見てました!

そして実に優しい世界~。

癒しでした。

 

今日は久しぶりにゆっくり2話分だけ見て、時々母の様子を覗きに行きつつ残り物食材で作り置きおかずを何品か。

夕飯はそれらを少しずつ並べて、ついでにりんごも切って母に食べてもらいました。

今日は母の好きなポツンと一軒家もないのですでに就寝。

5日も家にいると久しぶりに仕事に行くのが嫌じゃないんですよ。

両親から離れられるし(親には申し訳ないですけど)。

とはいえまたすぐに母の病院の付き添い、歯医者の付き添いなどで休みますけど(^^;

ちなみに父は5日間何をしていたかと言うとほぼ全日寝てました。

昼間はほぼ寝たきり。

時々起きてトイレと食事、そしてまたすぐに寝る。明け方ドタバタ家具を動かしたり歩き回って人の睡眠を妨げる・・・という感じでした。

まあ、自己完結できているからまだ良いほうなんですよね(と自分に言い聞かせる)。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。