hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

アサリご飯とカブの煮物

今朝、出勤前に母の朝ごはんの準備。

ご飯をよそって、ワンプレートにアジの南蛮漬け、ブロッコリー、ほうれんそうの作り置き、りんごを3切れ。

薬も飲み忘れないように、袋に飲む時間を書いてテーブルにセロテープでペタペタ貼り付け。

珍しくゆっくり寝ている母に、一応「行ってくるね~」と声を掛けてから出勤。

黙って出かけると、帰宅した時に「ぐっすり寝ちゃって気付かなかった~」と落ち込んでいることが時々あるので(^^;

土日はボ~っとして反応イマイチだし、「疲れた」を連発してたのですが、今日は調子がいいみたいです。

私が帰宅したら、(昨日私が)作っておいたおかずをいそいそと冷蔵庫からだし、家族全員分をレンジで温めてくれました!

 

カブのそぼろ煮と

アサリとワカメの炊き込みご飯です。

食べ終わった後も洗い物をしてくれて大助かり。

ケアマネさんに「パーキンソン病は動ける時とそうでない時の差があるんですよ」と言われたのですが、ホントにそうなんですよね。

ダメな時はちょっと鬱っぽいというか、すっごくネガティブで無気力、食欲もなく、無表情で、話しかけても会話にならないです。

それが今日はすごく表情がスッキリでした(#^^#)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。