hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日はマフィンを焼きました

4日目となるとさすがにスタミナ切れ・・・。

疲れたし眠い。

風が強くて洗濯物干せないし、家中砂でザラザラだし( ;∀;)

今日の外出は母の処方箋を持って薬を貰いに行ったのと、父の使いで豆腐を買いに行っただけでした。

朝ごはんはまたまた並べただけ。

母はバナナを食べたというので私は厚揚げ。

朝食後、甘いものが食べたいなぁと思い、唐突にマフィンを焼くか!と。

いつかは焼き菓子を作りたいと、材料だけ(無塩バターとか、生クリームとか)は買い揃えてありました。

薄力粉は賞味期限の過ぎたものが沢山あるし。

ちょうどヨーグルトに入れるために冷凍のブルーベリーもストックがありまして。

レシピが直径7cmの型使用だったのですけど持っているのが小さめ。

急遽プリン型も出して3個追加しました。

成型がうまくいかず綺麗な山形にならず・・。

でも思ったより簡単な工程だったのでいつかリベンジ!

母と私の本日のおやつとなりました。

 

夕飯は「数の子が食べたい」と言うので、父の買った数の子入り松前漬け。

明日は1日雨だそうで、庭の除草も母の部屋の片付けも中途半端ですけど、のんびりしたいと思いますが、朝ごはんと夕飯どうしよう・・・。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。