hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

3日目、引き続きチョコっと片付け

能登半島地震、心配です。

地震に合われた方にはお見舞い申し上げます。

気象庁の記者会見を聞きながら眉間にシワが寄る・・)

被害が少なくて済みますように。

 

今日は冷凍の炒め野菜ミックスとシーフードミックスを使って朝から八宝菜。

ご飯の上に乗せて食べてしまいます。

ご飯の後、台布巾や布巾など、キッチン周りの布の洗濯。

それと母が起きているうちに部屋の片付けをしたい!

箪笥の上に乗っているコレ↓

着物です。

これを2階にある桐箪笥に収納したい。

上の袋は何だろう?と思ったら破れて交換したカーテン!

要するにゴミです。

被せてあった新聞は日付が2011年でした。

せっせと運んで箱から出します。

綺麗な帯♪

 

着物は全然分からないけど素敵なデザインだなぁと。

これは大島紬

着ていくところも無いですけど、私の為に買い揃えてくれたものだと思うと・・・。

(そもそも着付けが出来ないです)

 

これは喪服用の帯。

総絞りも出てきました。

ちょっとしんみりしながら片付け。

今後この着物をどうすべきか決めなきゃいけない時が来るんですよね・・・。

 

母が寝てしまったので片付け終了。

今日はじゃが芋と玉ねぎが安いのでそれを買いに行きます。

父が「じゃが芋10個欲しい」と言うのですが、先日キッチンの床に放置されていたじゃが芋が腐っていて処分したばかりなんです。

それも「買って来い」と言われて買ったものなのに、結局1個も使わずに放置。

とりあえず3個だけ買ってきましたよ。

 

母が起きてきたのでお昼ご飯。

先日母が「カレー食べたい」と言ってたので、レトルトを器にあけて温められるようにしていたのですが、結局食べず冷蔵庫にそのままになっていたものです。

1袋を2人で半分ずつ。

食後に薬を飲んで少し世間話。

そのうち眠くなってくるのでベッドへ促し私もちょっと休憩です。

私は部屋に戻ってテレビを見ていたのですけど寝落ちしてしまいました(^^;

その後、時々母の様子を見に行っても寝ているのでそっとしておきます。

夕飯はまた焼きそば。

よほど気に入ったみたいです。

今日は1玉を3等分。

3日目はこれで終了です。

明日は何しよう・・・。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。