hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日のお弁当

今日はホタテ貝柱のバターソテー、ほうれん草のお浸し、ミニトマト、きのこの味噌汁、玄米とゆかり。

母も同じメニューです。

夕飯はいらないという事なので、私だけ味噌汁の残りを。

「お腹空いてないの?」と聞いたら「お父さんのお弁当食べた」と。

父が食べていなくて数日分残っているワタミの宅食。

どうやら母の分だと勘違いして「お前食え!」と言ったらしいです。

「自分のじゃないと言っても分かってくれないから黙って食べた」と(;^ω^)

なので父に「お母さんの分はもう注文していないから今あるのは全部お父さんのだよ」と話して納得してもらえました。

母の話をちっとも聞いていないのか、それとも母の説明が要領を得ていないのか・・・。

 

それと今日はちゃんと薬の空袋に時間を書いてテーブルの上に置いてありました。

ただ4回の所3回しか飲んでいませんでしたけど!

という事で4回目は本来の時間より3時間遅れて服用。

これもちょっとマズイです。

今度はどうしよう・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。