hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

宅配弁当開始

ベルーナの冷凍弁当が注文してから5日程、思ったより早く届きました。

母用の減塩弁当。

父用のオーソドックスなおかずセット。

母の物より一回り大きめです。

早速母は食べていたのですが、写真撮り忘れました。

感想は「味が薄い」

それはそうだ、減塩メニューだし。

レンジで温めてもおかずがグズグズにならず綺麗でした。

でもどんなに技術が進歩したとはいえ、冷凍は冷凍。

自分だったら買って食べないですが、父がそれでもいいというので注文しましたけど。

当の本人は未だに手を付けてません。

冷凍庫は2人分の弁当でパンパンです。

それなのに、今日からパルシステムの夕飯宅配が開始しました。

(こちらは冷蔵品で、平日毎日届けてくれます)

仕事から帰ってきたらまだ手を付けていなくて、母が「お腹空いた~」と!

届いたらさっさと食べてていいのになぜか私を待ってました。

お弁当の容器は洗って返却。

今日は鮭のフライでした。

それに白菜の煮物、ナス、ひじき煮、プルコギにミニ大福。

美味しそう・・・。

注文したのはおかずのみのコースなのでご飯は自分で用意。

父は炊飯器で硬めに炊いた白米、母は圧力鍋でもちもちに炊いた玄米です。

これで塩分3g以下。

値段は611円です。

母が何度も「美味しい」と。

気に入ったようです。

 

これでちょっと(私が)楽になります(^^;

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。