hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

近状報告・・

とはいえ、特別変わったことは起こっていません。

毎日1回は生きているのが嫌になるのも変わらず。

安眠出来ず、夜中にふと目を覚ますと眉間にシワを寄せていて、目と鼻筋、額が凝ってるのですよ( ゚Д゚)

慌ててほぐすのですが顔の上半分が痛い・・。

こんな事ってあるんですか!!!

職場の人にも「怒らないで!顔が怖いよ!」と( ;∀;)

別に全然怒って無いのですけど!

最近は真顔でも眉間にシワが寄ってます。

 

それとデイケアに行き初めて、ちょっと言動がハキハキしてきて良いなあと思っていた母ですが、止めたら当然元通り。

日中はほぼ寝て過ごし、風呂に入りたがらないし、洋服・寝具類の洗濯も嫌がるので部屋も本人も相当臭い。

父も相変わらずで、24時間好きな時間に寝て好きな時間に起きて、昼夜関係なくドタバタ。

それでも毎日早朝4時頃、おもむろにダイニングの雨戸を叩き付けるように開けて人の安眠を妨げ、雨の日も風の日も、なんなら嵐の日も関係なく窓全開。

それで満足するのか自分の寝室の雨戸は開けず、真っ暗な部屋で再び就寝。

機嫌が悪いと母に怒鳴り散らし、また巨大な鍋を何個も使い何かを煮込んでます。

もちろん冷蔵庫に入るようなサイズではないので、ずっとガスコンロの上、キッチンの作業台に放置。

毎日火を通してはいるようですが、常温で1週間以上放置してあり、そこから毎日少しずつ食べているようです。

私がキッチンを使う時はそれらを全部ダイニングテーブルに移動してからです。

片手じゃ持てないぐらいの重さです。

先日はじゃが芋を大量に買ってきました。

多分10㎏以上・・・。

キッチンの床にイモの入った段ボールが山積みです。

ついでにネットに入った玉ねぎも床に転がっています。

それから冷蔵庫の一番下の冷凍庫。

父が開けているのは見たことがありません。

時々母が買ったアイスを押し込んだりして(カップアイス1個押し込むぐらいの空きはあるんですが)一体何が入っているんだろう?

そう思って先日中身を見たら!!!

冷凍庫の中は隙間が無いぐらいギッシリと保冷剤( ゚Д゚)

食材は何も入っていませんでした・・・。

怒り狂いそうな感情を押し殺し心を無にして過ごすようにしていますが、そのうち病んでしまいそうです。

GWに草むしりした場所はすでに元通り。

「除草剤はあるんだ」と言った父ですが、だからと言って撒いてくれるわけでもなし。

草が生えないように砂利でも敷こうかと思ったのですが、全部に敷ける分の砂利を買ったら10万円ぐらい掛かりそうです。

自分のお金を使うのはアホらしいので止めました。

父が自分で剥がした冬用の掛布団のクリーニングも止めます。

「毎月公共料金が5万越えなんだ(私が入れている2万ぐらいじゃ足りない)」と言っていますが、大量に食材を買い込み半分腐らし、挙句に大酒飲み、24時間365日エアコン付けっぱなし、家中の電気付けっぱなし。

日中はほぼ家に居ない私の使う水光熱費なんて微々たるもの。

こんなクソ親父がグウタラする為に自分のお金を使うなんて真っ平です。

部屋に散らかっている大量の使わない家具、敷地内に放置された粗大ごみ、床下を埋め尽くす大量の梅酒瓶など、一度「全部自分で処分する」と言ったものの、先日「全部俺のもんだ!捨てるものなんて1つもねえよ!」と喚き散らしてましたのでクソ親父が死ぬまで現状維持確定。

こんなゴミ屋敷、恥ずかしいです。

外構も壊れたまんま放置。

きっとご近所さんは大迷惑でしょうし、私が通りすがりのこんな状態の家を見たら、今だったら「高齢者にはもう無理だよね~」とは思えますが、高齢者と暮らしたことない、または身近に高齢者がいなければ「汚い家だなぁ。壁、直せばいいのに。ゴミも捨てればいいのに」と思います。

ホントに生きているのが嫌になりますよ~・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。