hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

2日目も家の片付け

今日の朝ごはん

パプリカとサバの白ワイン蒸し。

それに蛇腹キュウリのピクルスとか、ミニトマトとか、さらに奴にスイカにぶどう、クロワッサンなど、あるものすべて並べました(^^;

この後、昨日やり残した母の部屋の掃除をしようと思っていたのですが、母が寝てしまったので(薬を飲むと眠くなるみたいです)、洗濯してからスーパーへ。

 

帰ってきてもまだ寝ているので今度は庭木の剪定。

昨年全部根元から切り倒したのですけど、新芽が出てきてあっという間に1m越え。

まだ柔らかいうちに再び切り戻しです。

お昼過ぎに母が起きたので剪定中断。

「そろそろシャワー浴びようか」と促して母のシャワータイムです。

垢が凄いので1回シャワー浴びたぐらいじゃ汚れが落ちないです。

気休め程度ですが仕方ない。

連休中もう1回ぐらい入浴してほしいですが・・・。

入浴で体力を使い果たした母は再び就寝。

私は母の着ていたものを洗濯して、その後一休み。

暑さと直射日光に当たってるだけでも結構疲れるんですね(^^;

そして夕方訪問診療の先生が来てバイタルチェック。

これで本日の予定は終了だ~と(剪定中途半端ですけど!)ホッとして1時間ほど昼寝(夕寝??)

 

夕飯は母の希望で焼きそば。

昨日から「焼きそば食べたい」と言っていたのですが「明日買ってくるから少し我慢してね~」とお願いしてました。

前回何時食べたか覚えていないぐらい久しぶりの焼きそば。

どれもこれも値上げしていて、ここのスーパーではPB商品よりマルちゃんの方が安かった!!

3食入りですけど2食分を作って親子3人で食べました。

ちなみに味が濃いめなので添付のソースは1袋だけ使用。

それでも薄すぎもせず、我が家ではちょうど良い塩気でした。

 

母は先程就寝。

私は(やっと)玄米を炊いて、保存容器に入れて冷凍庫へ。

今日も凄く眠いです。

まだ早いですがきょうはこれで終了~。

おやすみなさい。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。