hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

さすがに暑かったようで

昨年の夏、母は自分の寝室でポータブルクーラーを付けて寝ていたのですが、まだ6月なのに熱帯夜。

20時過ぎでも30度を下回りません。

(今も31度!)

さすがに母も「ここ(私がリビング代わりにしている部屋)で寝る」と。

2階で寝てくれた方がエアコンが付いているので私も安心です。

床に布団を敷いて寝てもらう事に。

 

早めの夕飯も2階で。

母のご飯が写っていませんが、奥に居ます(^^;

今晩はタコ飯、つみれ汁、オクラのおかか和え、ピーマンとエリンギのニンニク炒め、キュウリのピクルス。

イワシのつみれはフードプロセッサーで滑らかにしたのですが、砕けなかった大きな骨が残ってました( ;∀;)

 

今日は地元のスーパーで夏野菜が安かったので、自転車で「気をつけて行くんだよ」と母に見送られ買い物へ。

また懲りずに6個300円のトマトと、1本30円のきゅうり、1本98円のズッキーニなどを買ってきました。

そのズッキーニを使って早速、朝食兼昼食。

母は朝からバナナケーキを食べて「お腹いっぱい」という事で私だけ。

それと今年初のトウモロコシ。

甘みが増すそうなので、鍋で水から茹でました。

これも安かったのです。

すっごく甘い!

 

そして母が食べたがっていたバナナケーキ。

真っ黒になった1房を全部消費しましたよ~。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。