hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

やっと1週間終わった

今週はホントに疲れました。

それに凄く眠い。

 

今日の弁当はイングリッシュマフィンでサンドイッチ。

おかずはチキンナゲットに作り置きおかずの残飯処理。

サンドイッチを作ったのですが、母が「カレーが食べたい」と言うので、

レトルトカレーをガラスの保存容器に出しておきます。

母はレトルトのパウチが開けられないし、開けても中身を絞り出すのが難しい。

そして1袋は多すぎるので半分だけ食べたい。

なのでここから食べる分だけ取って温めてもらいます。

そういえば炭酸水が飲みたいと言ってたなと思い出して、2階の納戸に保管してある炭酸水を両手で持てる分だけ下の冷蔵庫に移してまた2階に戻って、今度は自分の部屋で弁当を詰めて、空になった(おかずを入れてあった)保存容器を積み重ねて1階のキッチンに持って行って洗い物。その間にフライパンでハムを焼いて皿に移して2階へ持って行き、そこでサンドイッチ作り。

作り終わったサンドイッチの母の分を、1階に降りてダイニングテーブルに置いてから冷えたフライパンを洗って、カレーが食べたいと言うのでまた2階に戻ってレトルトカレーを開けて1階の冷蔵庫へ保存。

自分の弁当用のおかずや食材などは自分の冷蔵庫、キッチンは1階なので、どうしても朝から1階と2階を何往復もする羽目に(;´Д`)

キッチンは物で溢れてるから保存容器を並べて弁当を詰めるというのは結構きついです。

(ちなみに朝にキッチンに行ったらまず水道の蛇口のベタベタの手垢汚れを洗い流すのが習慣になりました)

朝の1時間で歩数が1000歩越えなんですが、我ながら良く動き回った・・(自分比)。

もうすでにグッタリ。

 

そして仕事から帰ってきたらカレーには全く手を付けていませんでしたよ( ;∀;)

朝の忙しい時間に大慌てで開封したのに・・・。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。