hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日はコストコのチーズバーガー

今日は自分のお弁当は無いのですが、母用におかずをお皿に盛りつけておきます。

たたきごぼう、ほうれん草のナムル、れんこんの金平、ピーマンのじゃこ炒め、かぼちゃ煮です。

「ご飯とチキンナゲットは冷凍庫に入れてあるからね。温めて食べてね」と言って出勤。

私はコストコのチーズバーガー。

(実は今日の食事はこれだけです)

以前一度食べたことあったような気がするんですが、忘れているのでもう一度食べてみようかと。

自分の手のひらサイズ!

厚さは・・・10cmぐらいあったかなぁ。

こんなにお肉(それも牛肉)食べたの久しぶりかも。

味が濃くないので最後まで飽きずに食べられました。

コストコのフードコートって軽食メニューはほぼ変わらず、年中同じ。

なのでもう食べなくてもいいかな(^^;

 

そして夜、帰ってきたら玄関真っ暗。

(いつも電気を付けて明るくしてくれている)

母の部屋も雨戸が開いて真っ暗!

(いつもは閉まってる)

具合でも悪いのか?生きてるか?と大慌てで鍵を開けて母の部屋へ直行。

そうしたらただ寝ていただけでした(;^ω^)

あ~ビックリした。

朝に用意したおかずと、保存容器の半分だけご飯を食べてありました。

というかそれしか食事をしていないようなので「お腹空いてない?」と聞いたら「空いてない」と。

会話したらまたすぐに眠り始めたので、雨戸を閉めてそのままそっとフェードアウト。

天気の悪い日はどうしても眠る時間が長いような気がします。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。