hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

最近のご飯

母がデイケアに行かなくなり、お弁当を宅配してみようかと再検討中。

ケアマネさんにもおススメをいくつか教えてもらったのですが、兎に角「肉が良い」と。

冷凍庫に空きは無いため冷蔵一択なんですが・・。

だいたい肉と魚で交互の献立が多い中、(母の希望として)1日おきに届けてもらうとなると、毎回魚か肉になる。

という事で再び保留中。

面倒臭い。

 

一昨日の朝ごはん。

タラのムニエル、スクランブルエッグ、ボイルしたアスパラ、トマト、キウイフルーツ

パンはタカキベーカリーの小豆入りデニッシュです。

 

夜はレトルトカレー

一度ボンカレーを出したら「これレトルト?、具が少ない」と言われたので、今回はトップバリュタスマニアビーフカレーにしました。

安いのにトロトロな大きな牛肉が沢山入っているのです。

手前にある私のお皿がゆがんでますが。(ホントはもっと横に細い)

それにピクルス、トマト。

 

昨日の朝ごはん。

母用に全粒粉食パンとツナマヨきゅうり、キャベツと鶏ひき肉の煮物。

あとは同じピクルス、トマト、キウイフルーツ

私はサンドイッチとさんぴん茶

 

母はおやつに豆大福を食べたら「夕飯いらない」と言うので晩御飯なし。

 

ところで、夕方から母の歯医者に付き添って、その帰り、手をつなぎ2人トボトボ歩きながら「安倍さん助かると良いね」とポツリ。

衝撃的な事件に二人ともショック。

賛否両論ありましたけど(というかメディアは話題性がありそうな、ちょっとバズリそうな内容の(作為的な)報道は多いですけど、ごく普通の、会談したとか訪問したとか、その他諸々、あまりニュースにならないような・・。自分からSNSをチェックしないと知らない、みたいな)

トップに立つという事はそれだけで重圧だし、並大抵の努力じゃ出来ないし、敵も増えるだろうし。

たまの息抜きも遊んでいると叩かってかれてたし・・・。

ラーメン食べてて叩かれてたのには呆れました。

親も兄弟もいる同じ人間なんですけどね。

どうしようもなくやるせない気分です。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。