hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今週のお弁当

まだ今週が始まって3日ですが、節約の為に弁当を作り始めました。

そのせいで朝はバタバタ。

2階の冷蔵庫から食材を、同じく2階の棚から調味料を出し1階のキッチンへ持って行き、おかず作り。

時折材料が足りなくて、朝から1階と2階を何往復も(^^;

月曜日は焼き鳥弁当

もも肉の塩焼きがメインです。

火曜日はブリの塩焼き弁当。

常備菜と厚焼き玉子は同じ。

今日、水曜日はコストコの チョコチップベーグル。

それに野菜スープ。

安い食材を買って、さらに1回に食べる量を減らせば(1食分を2回で食べきる)、かなり節約になります。

先週からそんな食事をしているので体重が2㎏落ちました。

まあ2㎏じゃ誤差の範囲ですけど(^^;

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。