hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

最後のヤンニョムチキンと2年前の豚肉

コストコで買ったビビゴのヤンニョムチキン、これで最後です。

それにたたきごぼう、ピーマンのじゃこ炒め、かぼちゃ煮。

週後半、段々疲れてきました(;´Д`)

弁当も適当です・・。

ところでうちの父親、訪問看護の方に喧嘩を売ったそうです。

父の罵詈雑言は凄まじい(理不尽な人格全否定とか、理不尽なクレームとか)ので想像すると恐ろしいです。

一体何を言ったのか母では要領を得ず、父に問い詰めてもヘラヘラと笑って実に楽しそう。

本人は自分が一番偉くて正常、常識人と思ってますが、私からすると明らかな発達障害、モンスターレベルです。

人間のクズ。

今までもありとあらゆるところでトラブルを起こしたり、いわゆる常識という世間一般の共通認識から逸脱した行為も平気で繰り返してます。

でも本人は自分が一番常識人なので、異常な行動とはまったく認識せしてません。

母が止めに入ったそうですが一度喋るともう止まらない。

相手が口をはさむ隙さえ無いほど無我夢中で喋りまくり。

母が「何度も謝ったけど、すごい気分を害してたよ」と。

明日すぐに電話して謝罪しなければ・・・。

朝一に電話したらかえって迷惑だろうか・・・。

 

いつまでこんな男の世話をしなければいけないのか。

介護疲れで殺人というニュース、他人事とは思えない・・・。

 

それと父は冷蔵庫とは別に自分専用の冷凍庫を使っているんですが、その中身、年代物の肉でほぼ埋まってます。

全部捨てたいですが今日はこれを焼いてみました。

(たぶんですが)令和3年5月と書かれた豚肉の味噌漬け。

これでも比較的新しい方なんです。

私が少し食べてみましたが脂臭い!

母はもう匂いが分からないので気にならないみたいです。

「でも整腸剤飲んでおいてね」とは言っておきました。

これでお腹壊して病気になったら大変です。

後は全部父に食べさせます。

父は炊いたまま放置して腐りかけの白飯も「問題ない」「食える」「どこが臭いか分からない」と言って、私が止めても平気で食べてます。

焼いて出したら喜んでました。

自分が昔作ったものだとは全く覚えていません。

哀れですよ。

 

次はコレ。

令和2年の鶏肉。

何の調味料で漬けこんだのか。

今、冷蔵庫で解凍中です。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。