hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

寝坊して大慌て

今朝はちょっと寝すぎて大慌て(;´・ω・)

バタバタと朝ごはん準備と弁当詰め。

前の職場はデスクで朝ご飯とか、みんな普通にやってたのですが、

今の職場は全くそういうのが無いです。

聞けば社員もパートもほぼ近隣にお住まいで、通勤時間片道1時間半なんて人はほとんどいないそうです。

さらに途中でおやつを食べている人もいない・・・。

なので食べて行かないと空腹で集中力が途切れます!

f:id:solitary-journey:20210628221524j:plain

とりあえずパンだけ焼いて、お弁当の残り物をひと口。

お弁当は鶏むね肉にパン粉を付けて揚げ焼きにしたものです。

f:id:solitary-journey:20210628221624j:plain

酷すぎますが、時間が無いのでこのクオリティー(^^;

夕飯は母親が作ったカレー。

f:id:solitary-journey:20210628221758j:plain

母が料理なんて何年振りでしょうか。

カレーというより野菜と肉のカレー風味ですが(^^;

パーキンソン病の薬を飲み始めて3か月ぐらい経ったでしょうか。

症状は一進一退なんですが、調子の良い時は一人で買い物に行ったり、料理を作ったりできるようになりました。

味付けは昔からするとちょっと微妙ですけど。

そしてこの間は「一人で美容院に行ってきた~」と( ゚Д゚)

綺麗好きだったのに外見に気を使わなくなり、1日家でボ~っとしてた母からすると凄い進歩なんですよ~。

 

そして昨日の昼食兼夕食。

f:id:solitary-journey:20210628222503j:plain

コストコのチーズベーグルでサンドイッチ。

まな板の上で食べちゃいます。

 

冷蔵庫に放置して硬くなってたのですが、トースターで焼いたらふっくらモチモチ。

f:id:solitary-journey:20210628222613j:plain

メニューを選択すると、センサーが働いてちょうど良く温められるみたいです。

f:id:solitary-journey:20210628222656j:plain

計算て何?

今までは20年前に買ったものを使っていまして、急に最新のものに切り替えたら自分が付いていけてないです。

文明の利器、凄いね。みたいな・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます