hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

またまたヤンニョムチキン弁当と懸念事項

コストコで買ったので大容量。まだまだあります。

そろそろ冷凍庫を空けたいのでせっせと消費。

それにズッキーニのソテー、パプリカとえのきのXO醬炒め、甘酢漬けの蓮根とラディッシュ、絹さや。

甘酢が好きなので毎日必ず入ってます。

蓮根、大根、かぶ、きゅうり、白菜などなんでも美味しい。

 

ところで、母は訪問診療、訪問看護を受けていますが、訪問リハビリも追加しようと考え中です。

そうなると私がいない日に来てもらう事になります。

でも先日ブログで書いたようにインターホンが使えませんし、父が寝ていたら鳴っても気付かない。

その場合どうしたら良いのか・・。

やっぱりGoogle Nest HubとGoogle Nest Doorbellを買うべきか?

両方買うと3万ぐらい。

コストコだと2万円で買えますが、それでも痛い出費です。

スマートキーでも設置しようと考えましたけど、我が家の玄関、サムラッチ錠とかいうデコラティブな鍵なんです。

大昔にちょっと流行った(らしい)装飾のあるもので、スマートキーが付けられない(-"-)

毎日両手に大荷物で大汗かきながら(ポーチ灯は使い物にならない)真っ暗な玄関で鍵開けしてます。

鍵だけ交換できるのか??

それともドア丸ごと??

恐ろしく不便なのでそのうち腹を括って業者に依頼しなければ・・・。

お金がいくらあっても足りないよ~!!

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。