hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

野菜スープ弁当

今日のお弁当はコストコのパン「ウォールナッツクランベリー」と野菜スープ。

スープの具は芽キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ベーコンです。

母が誤嚥をしないようにすべて具は大きく切りました。

それと顆粒コンソメは水300mⅼに対して1袋ですが、塩気が強いしベーコンも入るので水を500mlにしました。

 

母の朝ごはんは「おにぎりがいい」というのでゆかりおにぎり。

レトルトご飯の入ってた容器にちょこんと乗せてました。

レンジで使えるから~と、母が捨てずにとってあるのです(^^;

 

夕飯は手まり寿司。

頂き物です。

食費が浮きました!

デザートは苺。

台湾パイナップルが丸ごと1個しか売っていなかったので、20%引きになっていた朝採れ苺にしました。

 

今日の母はおにぎりが大きかったみたいで、野菜スープはまったく手を付けていませんでした( ;∀;)

食べたと思われるものは、先日作った生姜焼きの残り2枚、ミニアンパン1個、ほうれん草のお浸し、それとピンポン玉サイズの手まり寿司3個と苺。

動かないからお腹が空かないのでしょうけど、栄養が足りていなような・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。