hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

最近の手抜きご飯いろいろ

キャベツを丸ごと1個買ってしまったので、毎日ちょっとずつ消費中~。

 

一昨日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210305194942j:plain

ライ麦食パンに野菜スープ。

熱湯に入れて18分放置した温泉卵を落としました。

これで1枚消費。

 

昨日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210305195200j:plain

キャベツと卵を炒めてサンドイッチの具に。

これでも1枚。

 

帰りが遅くなったので、夕飯は銀座カリー辛口。

f:id:solitary-journey:20210305195320j:plain

 

今日の朝食はゆかりでおにぎりに。

f:id:solitary-journey:20210305195352j:plain

 

お昼は母の希望により「はま寿司」

その後アンリシャルパンティエのチーズケーキ(これも母のお気に入り)を食べたらお腹の調子が・・・。

帰宅してトイレに駆け込みました~(;´Д`)

 

ところで、昨日と今日でリフォームの見積もりが出てきました。

私が選んだ業者とは別に父親がどうしてもおススメの業者があるようで、そちらも先日見積もり依頼をお願いしました。

なのでそちらの結果が出たら業者を決定することにしますが、どこの業者も今から契約だとゴールデンウィーク明けにしか施工開始が出来ないそうで。

ならば荷物だらけだけど、それを寄せて掃除機をかければなんとかなる1部屋があるのでとっとと引っ越しするか!となりました。

早速明日、数社に見積依頼をする予定です~。

今後はキッチンと浴室とトイレのメーカーを決定すべく、ショールームを見学して設置する種類の決定、カラーの決定などなど。

ショールームは施工業者さんと一緒に見に行って、施工主(私)と施工業者とメーカーでアレコレ検討だそうです。

父親にも一緒に行って見てほしかったのですが「体力的に無理!」という事で一人で!頑張ります(;´Д`)

その後は施工業者のショールームで床材、クロスの実物を見て選定というスケジュールみたいです。

そして実家はネット環境が無いので「NURO光」の申し込みを完了させました。

キャンペーンで1年間は月額980円とか。

今までIP電話も使用して月額7000円越えでしたので凄く節約になります~。

ちなみに回線開通まで(立ち合い必要な)工事が2回あるそうです。

 

それとスマホはドコモから楽天モバイルへ変更しました。

今まで私と母親の2台で毎月1万5000円程度。

オンラインでは手続きが出来ないそうで、ドコモショップに来店予約をして行ってきましたよ。それも交通費(バス代)ケチって徒歩で(^^;

一緒に住むので母親の分は解約、私のだけ番号はそのままで楽天モバイルに。

1年間は無料、2年目からはデータ量30G未満なら1980円で済むみたいです。

 

毎日予定が沢山で、午前はこっちに行って午後はあっちに行ってと、帰宅するとグッタリなんですが、精神的にすごく楽です。

毎月必ず耳が聞こえなくなり、頭痛がしていたのが無くなりまして。

このまま仕事をしなくて良いならどんなにいいかなぁ~なんて(^^;

でも来月からまたフルタイム勤務になるので、その時に症状が出てしまわないか少し不安です・・・。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます