hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

朝ごはんとまだまだある食品の在庫

3連休でもやっぱり引き籠り。

1日だけスーパーへ買い物には行きましたけど。

大根1本100円、白菜1/2が130円となれば行かなければ!

大根はすごく巨大でリュックの上から頭を出して持って帰ってきましたよ。

その他、安い野菜をまとめ買い。

昨日は「きょうの料理」から「白菜とサバ缶の煮物」

これが凄く美味しくて何度も作ってます。

塩をちょっと控えめにしてちょうど良いです。

母がほぼ一人で完食。

今朝は大根の味噌汁、白菜のコールスロー

それとホッケ1/3切。

お茶は頂きものの「加賀棒茶」

自分ではなかなか手が出ない高級品ですヽ(^o^)丿

母が寝ていたので自室で久しぶりに朝ごはんでした。

 

今朝はちょっとだけ片付け。

家じゅうのアチコチから出てきた鶏がらスープの素、マヨネーズ、トマト缶などを一つの場所にまとめました。

片栗粉、塩が5袋、ココアが6袋、鶏がらスープの素は10袋ありましたよ。

ココアは3袋が開封済み、3袋は未開封でした。

もちろん全部消費期限切れ。

マヨネーズなんて2年前に消費期限の切れたものが2本、パントリーの中にあるのに、先日また3本買ってきてました(; ・`д・´)

色んな所に手あたり次第置いてあるから在庫を理解してないんですよね(-_-メ)

ちなみに野菜ボックスの中にはバナナが10房。

これもマヨネーズと同じ日に買ってきました。

今日も買い物へ行ったようで、お酒の一升瓶が3本、4個入りのハンバーグが3パック、玄関に置いてありました。

何度も言うが、ド田舎の一軒家とか、スーパーまで片道〇時間とかじゃないんですけどね・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。