hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

物忘れが気になるこの頃

日常の会話は出来る母。

1年ほど前にした認知症検査では「問題なし」だったし、まあ「年相応」と思っていたのですが、最近はちょっと進んだような。

色々あるんですが、今日は突然「今私が使っている電気毛布、買ったの誰?」と。

 

「私だよ。掛毛布じゃ重いって言うから敷くタイプを買ったんだよ」と言えば、

「足が全然暖かくない(怒)」と。

買った当時は「暖かいね~。ありがとう~。」とご満悦だったのですが、1年経って私が購入したのも忘れて更に不満まで( ;∀;)

「ちょっと位置を下にずらしてみようか」と言ってベッドに手を突っ込んでみたのですが、まあ、言う通り足の暖かさはイマイチかも??

ここ数日恐ろしく冷えたので(母の部屋は5度くらい!)あまり暖かく感じなかったのかも。

ちょうど楽天のお買い物マラソンをやっているので良さげな毛布をポチってみようかと思います・・。

それと一刻も早くエアコン設置!

四方の壁が3棹の箪笥とテレビで囲まれているのでこれを撤去しないとエアコン設置出来ない!

出来てもフィルター掃除出来ない!

(ちなみに父のエアコンも同じような状況で10年ぐらいフィルター掃除していません!ホラーです!)

毎週末せっせと片付けしてますが遅々として進まず・・・。

 

話が逸れましたがパーキンソン病の薬を飲んだら記入していた時間も、最近は「面倒臭い」と書かなくなりました(ノД`)・゜・。

これはヤバイ傾向なんではないか!と焦っております。

何とかしてこの習慣を続けさせなければ!

 

ところで、最近薬局で見つけたあかぎれに効くという絆創膏。

こんな良いものあるんだ~と感激したのですが、値段にビックリ。

2/3ぐらいの値段にこちらにしました。

こういう傷パッドって初めて知ったのですが、認知度高いのでしょうか??

私が無知過ぎ??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。