hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

そして今日も家中臭い

母、今日は早めに就寝。

「足が寒い、寒くてしょうがない」と言うので電気毛布を付けたまま。

「電気毛布は体にあまり良くないから寒いのだったらエアコン付けて寝て欲しいのだけど」とお願いしているのですが、どうしても電気毛布が良いようです。

仕方ないと諦めていますがキホン毎日朝まで付けっぱなし・・・。

そして今は2階の自分の部屋にいるのですが、先程廊下に出たら便臭(-_-メ)

また父がドア全開でトイレ(便はトイレに行ってしてます)に入ったのでしょう。

オゾン消臭機を稼働させましたがやっぱり排せつ物の臭いってそう簡単には消えないのですよね。

1時間経ちましたが依然と臭い。

便臭恐るべし。

 

今日は午後から天気が悪くなると言うので早朝から洗濯。

今週は1度も洗濯していなかったので1週間分の量!

母のデイサービス用のものもあるからバスタオルだけで4枚、フェイスタオルも5枚!

私の衣類もあって角ハンガー足りない~。

それから銀行へ行って母の口座からお金を下ろし、母の処方箋を持って薬局へ。

夕方は両親の訪問歯科に立ち会って、夕飯は母の希望でうどん。

こうして1日が終わっていく・・。

 

そういえばポータブルトイレだけ、引き取ってもらうよう連絡しました。

ベッドの設置は進めます。

10年以上の万年床を放置しておくわけにはいかないのです!

あんな汚いもの部屋に鎮座させておくなんてホントにおぞましい。

マットレス用シーツ、ベッドパッドも新調予定です。

お金を出し買ったと分かると(父の金じゃなくて私の金ですけど!)父はきっと「余計なことするんじゃねぇ」と喚くと思うので、元から付いてましたという貞でシレっと設置して、せめて月イチで無理やり剥ぎ取って洗濯したいと思います!

床に敷いてある汚いカーペットも「つまずかないように」という理由で剥がしてもらいますが、こちらも捨てると分かると大暴れするので「邪魔にならないように片付ける」と誤魔化し何とか処分出来たらよいのですけど・・。

来年冬になったら「あのカーペットどうした!寒いから出して敷け!」と喚きそうです(-_-メ)

ボケてるくせにこういう事は絶対忘れないんですよね。

(1年ぶりぐらいに)雨の日に新聞紙が入ってたビニール袋を「どこやった!今すぐ持ってこい!ゴミ袋にちょうどいいんだ!おい!どこへやった!!まさか捨てたんじゃねえだろうな!!!」と口角泡を飛ばして喚き散らしたりとか、

トレペの芯をトイレに山積みにして、さらに中に使ったティッシュを詰めておくという不可解な事をしてるので(凄い臭い!)全部捨てたら「大事なもんなんだ!必要なんだよ!何で捨てるんだ!わざと置いてあるんだよ!」と喚いたり、

母の薬の入っていた袋も「重宝するんだ!捨てるんじゃねえ!」と全部クリップで留めて保管してありますし、

錆びてボロボロ、穴の開いた焼き網を、粗大ごみの袋に入れて捨てる予定だったものを取り出して元の位置に戻してました。

 

先日は「バケツオシッコ」の際に拭いたトレペをゴミ箱に山積みで放置してました。

そりゃあ部屋が糞尿臭するわけだ!

口を縛ったからと言って臭いがしなくなる訳ないんですよ!

そんなのアホでも分かると思うんですが、両親とも全く臭いが分からないので平気なんです。

母は「全然臭いしないよ~」と。

母のパンツはいいお値段の防臭ゴミ袋を使っているので臭わないのですが、父はそれを知りません。

ビニール袋を金払って買ってると知ったら卒倒しますよ、きっと。

壊れた扇風機も使えないマジックもすべて手元に残してる人ですし・・。

 

ところで、今の私の身近には「介護真っただ中」という人がいないのですよ( ;∀;)

皆さん、親の介護は他の方がしてるそうです。

前の職場では99%が介護当事者だったのですけど・・。

人数はほぼ同じなのにこんなに違うなんてどういう事~??

 

介護の大変さはしてみないと絶対分からない・・・。

 

 

にほんブログ村 介護ブログ 一人で介護へ にほんブログ村 介護ブログへ

クリックありがとうございます。