hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

明日、仕事に行きたくない・・

木曜日は救急車騒ぎでグッタリ。

のんびりしている暇もなく、土曜日は昨年末に予約していた母の美容院。

その前に身体を綺麗にしなくては!と金曜日の夜に入浴の介助。

洗面台も浴室も暖房を入れてホカホカにし、頭は2度洗い。

全身垢だらけでベットリして落ちやしない( ;∀;)

ついでに何か臭うなぁと思ったら、母のお尻から黒い丸いものがポロリ(゚Д゚;)

臭いの元はコレか・・・。

母の身体を洗っているうちに自分はどんどんのぼせて行く~。

大汗かきながらなんとか終了。

全身にクリーム塗ってドライヤーかけて・・・。

終わったら母の着たものとバスタオルの洗濯。

珍しく湿度が50%を切っているので(こんなこと年に数回!)部屋干ししました。

 

午後からはケアマネさんと包括支援センターの方が来訪。

父に会いたい!という事だったのですが本人は爆睡中。

仕方なく父の今後をどうするか本人抜きで話し合い。

日常のエピソードを話したらやっぱりというかなんというか「認知機能がかなり低下しているのでは?」という事になり、「兎に角、認定調査員を送り込みます!」となりました。

でも若干の不安が残ります・・。

父親暴れないだろうか(;´・ω・)

娘にしてやられた!と思うでしょう・・。

「暴れたら違う部屋に逃げてくださいね!」と言われるのですが、もしそうなったら同じ家にいるのも恐怖でしかない・・・。

 

要介護認定が取れるかも分かりませんけどもし取れたら!

なんとか説得しておだてて健康診断を受けさせて、訪問看護にこぎつける!という計画だそうです。

皆さんプロなので大丈夫とは思いますが、それでもやっぱり不安・・・。

母も「通院から訪問看護に切り替えましょう」という事で、見てくれる先生を探してくれることになりました。

今まで母の希望を尊重していたのですが、「認知症は大変な思いも忘れてしまうので、聞くたびに意見が違ってしまう」そうで、必要ない、大丈夫と言われても鵜吞みにせず、強行した方が良いみたいです。

私がちょっと認識が甘かったというか、無知過ぎると反省。

その後何枚か書類を書いたり、母の使う手摺の手配をお願いしたり。

帰った後はもちろんグッタリ。

大したことをしていないのにこんなに疲れるのは私だけ??

介護している人たちは絶対通る道なのでめげずに私も頑張らなければ・・。

(介護されている人、ホントに尊敬します!!)

まだまだ始まったばかりなのに今からこんなにグッタリしていてどうするんだ!と思うのですけど・・(;´・ω・)

連日こんな状態でイマイチ気持ちの切り替えがうまく出来てません。

明日仕事行ってもミス連発しそう・・・( ;∀;)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。