hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

母、毎回「クッキーちょうだい」と

朝起きるのが辛いです(;´Д`)

今朝は明け方に変な夢を見まして、何だか忘れたのですが、何かから必死で逃げている夢で、逃げないと殺される!と鬼気迫る夢でした。

そのせいで目が覚めたらグッタリ。

日曜日は母のお弁当が無いので(父は祝日以外毎日届きます)煮物を作りました。

大根とサバ缶。

先日作ったらすごく母が気に入って2度目です。

それと里芋の煮物。

両方とも減塩醤油を使っているとはいえ決して低くないであろう塩分。

ホントは両親にとっては良くないのですけど。

宅配弁当は全体的に薄い味付けなのですごく美味しく感じたのでしょう・・。

私の口に入ることなく完食。

その母、最近薬の飲み忘れが目立つようになりました。

パーキンソン病の薬は大丈夫なんですが、朝に飲む心房細動の薬を忘れます。

私が帰宅後にお薬カレンダーをチェックすると、残ってる!という状態で。

朝出勤前に私がテーブルに並べておけば忘れずに飲んでくれるかなぁ。

早速明日からやってみます。

 

それとこれ、私の手鏡です。

クッキーの形をしていて大きさもほぼ原寸大。

テーブルの上に置いてあると、必ず母が「クッキー1枚ちょうだい」と手を出します(^^;

それも毎回。

その度に「これ手鏡なんだよ~。クッキー食べたい?あるよ」と言うのですが、

「えー違うの?ならいらない」と。

さすがに3回目に「それ、毎回言ってるよ~( *´艸`)」と言ったら「そうだっけ?」と全然覚えてませんでした!

ほっこりするとともに、なんだか切なくなるエピソードです(T_T)

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。