hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

ワタミの宅食

事情により昼間在宅だったので、ワタミの宅食を見る事が出来ました。

母用の「まごころ手鞠」という一番量の少ないおかずです。

今日は唐揚げ。

多いのも困るけど、これはちょっと少なすぎたみたいです。

そのうちもう1品おかずの多い「まごころおかず」に変更予定です。

「一緒に食べようよ」と言うのでそれぞれちょっとずつ味見をさせてもらいましたが、

普通に美味しいです。

母も「これなら」と言うのでしばらく続けてみようと思います。

 

そして、なぜ今日在宅だったかと言うと、父から電話があり「婆ちゃんが具合が悪くなった!」と。

「すぐに救急車呼んで!搬送先が決まったら連絡して。私もそこに直行するから」

父は「無理だ。俺は救急車に付き添いできない!」と言うので、「お父さんしかいないでしょ。すぐに救急車!」と言って帰宅したのですが。

途中、気になって家に電話したら「まだ救急車呼んでない。俺の準備が出来てない。着替えもしないと」だと!

は???意味不明過ぎる!

こんな時に自分の服装の心配?

ダメだこりゃ。全く使い物にならない!

仕方なくその場で電話を切ってすぐに119番。

救急隊員が「娘さんが戻ってくるまで搬送先は決まらないと思うので間に合うでしょう」と。

家に到着したら父は股引に片足突っ込んでアタフタ。

到着するまで30分近くあったんですけど・・。

結局大事には至らず、精密検査して帰ってこられたのですけど、もしホントの緊急だったら母はもう死んでたな!と思います・・。

こんな事が今回で2回目。

今後もきっとこんな事があるだろうし、その度に帰ってたら給料出ない( ;∀;)

という事で、強制的に訪問看護を導入するつもりです。

 

それと今回もグッタリ。

昨日の今日で尚更くたびれて喋る気力もない状態。

なのに興奮気味で眠れそうにもない。

今も凄く疲れているんですが、気が昂っているような、なんとも落ち着かない気分。

タクシー代で諭吉が消えましたし・・。

何も無かったのがせめてもの救いですけど。

正月早々、ホントに災難ですよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。