hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

父がやってくれました

父が珍しく買い物へ。

居ない間に部屋の掃除です!

雨戸を開けて換気をしながらフローリングワイパーで拭き掃除。

それからこびり付いた汚れは手拭き。

綿埃と細かいフケ?皮膚片?で黒い床が真っ白なので、替えシートを1パック使い切りましたよ。

その後に掃除機。

母も不自由な身体ながらも一生懸命手伝ってくれまして・・・。

一息ついたところで電話。

出るとなんと救急隊員という人からでした。

思わず「何かやりましたか!」と言ってしまいましたよ!

「自転車で転倒して起き上がれないようなので、これから救急搬送します。搬送先が決まったらまた電話します」とのことでした。

普通に歩くのが無理で、なんとかバランスを取って一歩一歩ヨタヨタ歩いている父です。

自転車なんて車イス代わり。

どうやってスーパーで買い物しているのか不思議なくらいなんですよ。

だからそのうち転倒するか事故に合うか、はたまた血管でも切れて帰り道が分からなくなって保護される羽目になるだろうとは予測してました。

転倒したら起き上がれないのも想定内。

とうとうやってくれたか!という感じです。

 

買い物と行っても自分の食べるものだけ。

母が病気になって一人で買い物に行けなくなっても、自分の食べるものだけ(好きな物だけ)買ってたみたいです。

母はそれを「ちょうだい」と言って貰ってたとか。

ホントにクズなんですよ。頭が回らないというか(-_-メ)

 

危ないからダメだと言っても聞きませんしね。

形勢不利になるとバカの一つ覚えみたいに

「うるせー、うるせー、う・る・せ・え・よ。黙れよ。」

からしたら「10年以上引き籠りの半分呆けかけた老人」なんですが、本人は「まだまだ現役バリバリ、なんでも出来る。子供なんかに口出しさせない」と思ってるみたいで・・・。

その10分後位でしょうか。

「本人が歩いて帰れる。病院は行かなくていいと言うので救急搬送はしないことになりました。つきましては一人で返すのは不安なので迎えに来てください」と。

こんな奴、心配なんてしてませんけど大急ぎで現場まで迎えに行きましたよ!

周りに迷惑かけてますしね!

これ以上他人の手を煩わせるわけにはいきまん。

救急隊員、救急車を呼んでくれた人、荷物や自転車を預かってくれた人にお礼を言って帰ってきました。

帰りは帰りで「途中、その角でし〇んべんするから~」とか言い出すので、「犯罪になるから止めてくれ!」と阻止しましたよ(; ・`д・´)

確かに家では30分おきにトイレ、そして時々間に合ってない!

考えたら2時間も3時間も買い物で帰ってこなかったら何処かでしてるってことですよね(;゚Д゚)

(まさか毎回このオヤジはいつもこんなことしてるんじゃないだろうな!)

(ホントに恥さらしだ!)と心底思いましたよ( ;∀;)

 

帰宅後、父は入浴。

物音がしないのに2時間以上経っても出てこない。

声を掛ければ返事があるので生きている。

その後はすぐにトイレ。

このトイレからも1時間経っても出てこない。

母と二人入れ代わり立ち代わり声を掛けても返事をするだけ。

救急隊員に「大丈夫」と言ったようですが、たとえ頭を強打してても意識があったら口が裂けても言うわけがありません。

言ったら最後、病院へ強制搬送。

検査させられてあっという間に入院か通院!

父曰く「大部屋ヤダ、食事マズイ、強制的な規則正しい生活なんて死んでもヤダ」

確かに協調性ゼロですしね。

集団生活なんて出来る人じゃないんですよ。

だからホントの所は不明なんです。

結石で七転八倒してても絶対病院ヤダとか子供かよ!って事もありましたし。

寝てて治るもんじゃないってのに・・・(-_-メ)

なので急変して風呂で死んでたとか、トイレで倒れてたとか、十分あり得るんですよ。

そんな事になったら益々大迷惑です!

結局母が寝て私が2階に上がったら出てきたようです。

顔を合わせにくかったのか???

それとも誰も心配しなかったから拗ねたのか?

やってる事がホントにアホ過ぎて情けない(;´Д`)

散々ワガママやって家族に迷惑掛けてる(本人はオメデタイ人なので自覚なしと思われますが)人を誰が心配するというのか。

 

すみません、毒舌ですよね・・・。

父の事となるとつい口が悪くなる。

今日1日ホントに疲れました。

もうグッタリです(+_+)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。