hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日は買い出し

父に買い物を頼まれました。

なので早朝に大物の洗濯だけ済ませてから買いだしへ。

毎度のことですが、尋常じゃない量を頼まれるので自転車で行くべきか徒歩で行くべきか・・。

悩んで徒歩で行ってきました。

頼まれたものは、ししゃもと銀鮭切り身を5パック、じゃがいもと玉ねぎも5個、ロースハム塊1個、それと出来たらみかん。

余裕があれば白菜1/2など。

結局全部買って、みかんは3.5kgの箱なので両手で抱えて帰ってきました。

私の地域は車ありきなので、ミカン箱を抱えて歩いてる奴なんていませんよ~( ;∀;)

こういう時免許が無いと不便ですよね。

ついでにスーパーの一角にあるケンタッキーで一休み。

恐ろしく久しぶりに入ったらセルフオーダーレジになってました!

ついでに価格高騰の影響でしょうか。

こんなにサイズが小さかったっけ?と。

ポテト少な!と思ってしまいました・・。

でもちょっとだけのんびり出来ました(#^^#)

 

帰りはリュックを背負って、エコバックを肩から下げて、両手でミカン箱を抱えて3km歩いたら大汗かきましたよ~。

良い運動になりました・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。