hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

雨の中、買い物と父親にイライラ

f:id:solitary-journey:20210405181135j:plain
今日の朝食はくるみ食パンにえのき茸、トマトジュース。
買った野菜をストックする冷蔵庫が無いので、買ったらその日のうちに消費しなければなりません。
今朝のえのき茸は隙間に保管させてもらったもので、これで全部使いました。
明日からは何を食べようか・・。

朝食の後は父親に買い物を頼まれ、雨の中歩いてスーパーへ。
父親の買い物はバカみたいな量のでちょっと不機嫌。
今日はなんと特売のカボチャを2kg分と大量のえのき茸。
どうせ行くならと自分の買い物もしてきたので、リュックがパンパンにエコバッグも重い〰️。
さらに強風に傘を持っていかれそうになりながらなんとか帰宅しましたよ(-_-)
腹ペコで帰ってきたら「餃子の具を作るから後は頼む!」と、包んで焼いてとまたまた一仕事(-_-;)
(父親は包めない、焼くの面倒臭がってやらない)
f:id:solitary-journey:20210405181622j:plain
お腹空いているから先に包んで終わったものから焼こうとしたら「全部包んでからにしろ」とか、「焼きたての熱々がうまいのだから」とかなんとかアレコレと。
挙げ句の果てに母親に喧嘩を売り出す始末。
「誰も言わないから自分で言うが、具を作るのが一番大変なんだぞ!それをオレがやったんだ!」と。
もう勘弁してほしいです。
母親が先に亡くなったら父親と二人暮らしをする自信は全くありません!
有無を言わさず買い物へ行って、帰ってきてから包む焼く、というのは今まで母親の役目でした。
それを父親が食べるというパターン。
そして「こんなにうまいものを食べられるんだから感謝しろ。」とかいう謎の上から目線。
今までの母親の苦労を考えると切なくなります( TДT)
最近は物忘れが激しくなり、先日は大量の生卵が冷凍庫から発掘され「誰が冷凍庫に入れたんだ!」と母親に怒りまくってましたが、明らかに自分の仕業〰️。

考えるだけでイライラ。
精神衛生上良くないのでこの辺で止めときます・・・。
すみません。

ついでの自分の買い物は仕事用の洋服。
節約のためにしまむらで調達です。
f:id:solitary-journey:20210405184126j:plain
カーディガンは1419円、ブラウスは1969円。
安いです・・・。
パンプスも買ったのですが、こちらも1419円でした!
もう収入が減るのでブランドものなんて買えません〰️(^^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村