hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日も入浴

母が今日もお風呂に入ってくれましたヽ(^o^)丿

頭もしっかり洗って下着も全取り換え!

この調子で入浴してくれれば良いのですけど・・・。

 

夕飯は「お腹が空いていないから要らない」と言っていましたが、

18時過ぎ、作っておけばいつでも食べられるだろうと思い、せっせと魚焼きグリルで焼き鳥作り。

物音が気になったのか、ちょうど焼き終わった頃に部屋から出てきた母。

私を見て「焼き鳥作ったの?食べたい」と。

結局モリモリ食べてました(^^;

父にも「食べたければ食べていいよ」と言っておきました(自分、偉そうですね・・)

 

父は私たちと同じ時間には食事はしません。

好きな時間にチビチビと、2時間近くかけてダラダラ飲んだり食べたり。

母親をベッドに寝かせて使った食器を洗っていたら「あんだぁ~!!!」という父の怒った声が。

自分で飲んでいた酒をひっくり返し水浸し。

自分がやったのにまるで違う誰かがやったような怒り方。

意味不明過ぎる。

もうこの声が恐怖でしかないです。

こういう機嫌の悪い時は放置するのみ。

うっかり声を掛けると八つ当たりされます。

 

ほとぼりが冷めた頃1階に下りて行ったら、普段開けっ放しにしている洗濯機の蓋が閉まっていて、蓋に掛けておいた足ふきマットと、乾燥させるために取り外して置いてあった屑取りフィルターが床に落ちてました(-_-メ)

で、洗濯機の蓋を開けたら座布団が入っているではないですか。

仕方ない、明日出勤前に洗うか・・・( ;∀;)

 

そして一人でリビングに居る父は、テレビに向かって大声で相槌打ってました。

その光景が怖すぎる・・・。

私も母も父の話し相手をしないのでテレビに向かって話しているのかも。

気の毒だとは思うのですが、普段人を威圧したり罵倒してれば人が離れていくのも無理はないのにそれに気づかない。

もう85だし、死ぬまでこのままなんでしょうけど・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。