hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日の朝ごはん

さきほど母が就寝しました。

今朝も「おかゆが食べたい」と言いながら、「そんなに柔らかくなくてもいいよ」と。

ということは雑炊でいいのか?

f:id:solitary-journey:20220311212121j:plain

よって卵雑炊になりました。

雑炊でいいなら具を色々入れて作ってみようか・・・。

私はマッシュルーム入りオムレツとバナナ。

f:id:solitary-journey:20220311212223j:plain

油を少なめにしたからか、フライパンにこびりついて見た目が良くないです。

母のランチはコロッケ1個、りんご。

(写真なしです・・)

最近イオンのコロッケが美味しくてリピート中です。

1個50円ですし。

夕飯は朝のオムレツの残りを食べて、母は「お腹が空いていない」というのでりんごだけ食べて就寝。

 

ところで、母が冬の間毎日来ていた部屋着2枚、だいぶ薄汚れていて気になっていました。

「それ、そろそろ洗おうか」と言っても「ほかに着るものが無いし、これが一番いい」と。

それがここ数日、珍しく違うものを着ています。

なので早速「着ないなら洗っていい?」と聞いて洗濯機へ。

さて干そうと手に取ったら、襟や手首、お腹の所の汚れが全く落ちていませんでした!

普通に洗ったくらいじゃ落ちないほど汚れていたのですねぇ(^^;

お湯を用意してオキシクリーンを溶かし、1時間ほど漬けてからもみ洗い。

それを再び洗濯機で洗ってすっかり綺麗になりました!

(漬けておいたお湯は真っ黒でしたよ~)

そして昨日放置した洗濯物を畳み終わった所です。

もうすでに目がショボショボ・・・。

本日も恐ろしく眠いです。

 

おやすみなさい。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。