hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

シックスパッド、OKだそうです

「どんなのか良く分からないけど、ペースメーカーしてないからいんじゃない?」

とのことでした( ゚Д゚)

いいのか?それで!

母の心房細動はそれほど神経質にならなくても良いみたいで、ネットで調べて「ダメ!」と書かれていたお酒もたしなむ程度なら大丈夫だそうです。

先日帰省土産で頂いた国産のワイン。

開けずに放置していたのですが、「飲まないの?私飲みたいのだけど」と言うので、ちょっとだけならいいかと試飲程度の量(100mlぐらい)を飲ませてみました。

その時「美味しい~」と喜んでたのですよ。

 

病院からの帰り道、母が「喉が渇いた」と。

地元だし短時間だから良いかと何も持たずに病院へ行ってしまった為、急遽モスバーガーへ寄り道。

母にデコポンジンジャーエール、私はアイスコーヒー。

ついでに二人ともフォンダンショコラ

美味しかったのですが激甘でした!

 

帰ってきてから洗濯。

明日は雨だって言うじゃないですか!

夏の間、置く場所が無くて玄関に放置してあった父の掛け布団。

先程カバーを外して外干し。

多分10年以上洗濯も外干しもしていなかったと思われます!!!

カバーにはカビ、孵化したであろう害虫の抜け殻(卵)がくっついていました(゚Д゚;)

言うと「捨てない!」とアホな事を言い出すので、父に黙って廃棄!

そしてきっと10年以上押し入れに埋蔵されていたであろう新品のカバーを洗濯。

これに付け替えますよ。

ついでに昨日イオンで母用に買ったカバーも洗濯しました。

コットンの掛けカバーじゃ「冷たい」というので起毛のカバーを買ってきたのですよ。

お買い物アプリで20%引き。

単価が高いので700円近く値引きになりました。

毛布みたいなモコモコさ。

けれど「使わない」と言い出すし(ノД`)・゜・。

ぼけ老人に振り回されてる!

仕方なく自分で使います・・・。

それが終わったら父が使った食器を洗う。

私たちとは別の、好きな時間に食べて食器を流しに放置。

 

ついでに両親とも風呂に入らない、手を洗わないので垢だらけ!

毎日食器洗いのついでに蛇口も洗ってるんですが、翌日すでに手垢でベタベタ。

ただでさえ古くて汚い水回りがさらに汚い。

なにせ水周りなのにガムテープで補強してあるというほどのボロさ!

棚には年季の入った(こちらも10年越え)広告。

お年寄りって広告でありとあらゆる所をカバーするのが好きなんですかね?

うちだけ?

(何度も言いますが、私が暴れて全部の物を取っ払って、なんてやると地獄を見ますので諦めて放置)

溢れだす殺意を押さえるのに必死です。

誰かと暮らすってホントに修行、というか苦行。

こんなに頑張ってるので少しは徳を積んでますかね??

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。