hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

放置されていたトイレットペーパー

母の寝室の箪笥の上にあったトイレットペーパー。

ありとあらゆる所にペーパーが置いてあるので「そのうちの一つ」くらいに考えて気にも留めていなかったのですが。

ついでにそのありとあらゆる所のペーパー、すべてが開封済み。

種類が違うので「種類により用途があるのか?」と母に聞いたら、

「これは間違えたの」と。

 

私「何を間違えたの?トイレットペーパーには変わらないじゃん」

母「頼まれたのと違うの買ってきちゃって怒られたの」

私「違うからって使わず放置?買ってきたなら使えばいいのに。何が違うの?」

母「高いの買ってきちゃったの。それで怒られて、もう20年ぐらい前の話だけど」

私「・・・( ゚Д゚)」

 

開いた口が塞がらない・・・。

小さい男だ!

しかしながら反面教師で、思い通りに行かなくても怒らず、広い心を持たなければと思うエピソードでした。

そのティッシュ

上が埃で真っ黒。

という事は母の部屋の箪笥の上も同じ状態・・・。

 

嫌がるでしょうけどそのうち拭き取らなければ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。