hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

母の誕生日でした

母は朝ごはんを食べないというので久しぶりに一人でゆっくり朝ごはん。

今日は母の誕生日です。

ですが父が数週間前に「寿司食いてえ」「婆ちゃん(お前の母親じゃねえよ!)の誕生日だから寿司が良い」と。

近所の回転寿司のチラシと諭吉を渡されました。

要するに予約しておけって事ですよね。

仕方なくネットで予約して取りに行ってきましたよ。

母は「ケーキはいらない」と言うので寿司のみ。

3人なのに父は「俺は2人前食う」と言うので4人前を注文。

もちろん大量に余りました(-_-メ)

言うだけ言って1人前も食べない父。

もう知らんがな。

テーブルには物が溢れているので何とか寿司を置くスペースを確保。

一応花も買ってきました。

ちなみに「私の誕生日は覚えてる?」と聞いてみたのですが、母は覚えててくれてました。

父親は「え~と・・・」

まあ、母が喜んでくれたので良しとします。

来年も元気に誕生日を祝えるだろうか・・・。

 

とはいえ我が家の汚部屋ぶり、家中臭い・汚いのは相変わらず。

(両親とも1か月に1回しか風呂に入らないので何もかも!全部が臭い!)

来年も元気に、とは思いつつ、あと何年この臭い汚い家で暮らすんだろうとも考えます(T_T)

トイレには消臭剤、家中に消臭芳香剤、時にはアロマを焚いたりしますが気休め程度なんですよね~・・・。

臭いって上に上がってくるし・・・。

美容院やら病院やらで外出するから母に「お風呂入って綺麗に」と言っても「・・・」

ケアマネさんから言って貰ってもまったく効果なし。

臭ってる年寄り連れて歩くのは正直嫌です。

きっと「もうちょっと綺麗にしてやればいいのに」と思われているのでは・・・。

ホントに自分、前世で何か悪い事でもしたかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。