hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

MRI検査行ってきました

仕事を休んで母の付き添い。

病院へ着いてから何度もトイレに。

トイレが近い?と思ってたら大きいほう!

昨晩下剤を飲んだらしく緩かったみたいです。

そして入ったら入ったで「呼び出し」ボタンを押したらしく(本人の自覚アリ)、

病院の職員さんへ平謝り。

そして順番になって着替ていたら「出ちゃった!」と。

何が出た?

見たらパンツにゆるゆるの物がチョコっと(; ・`д・´)

「それ吸水パンツで多少の水分は大丈夫だから、気持ち悪いだろうけど取りあえず着替えて!」と、そのまま着替えさせて、着替え終わったら大急ぎでトイレに。

消臭機能付きなので臭いも気にならず、一先ず安心。

「だから外出の時はリハビリパンツ履いてって言ってるじゃん( ;∀;)」と言ってしまいました。

帰ってきたら「パンツ洗うから着替えて」と言えば

「汚れてないから大丈夫」とか意味不明です~( ;∀;)

細かいことは気にしない性質なのかボケているのか、どっち?

「でも漏れたでしょ」と言ったら納得して変えてくれましたけど・・・。

 

そして私たちが行った大きな病院て、駅から遠い。

そして病院の周りにも最寄り駅にも何もない。

病院のついでに(父の目を盗んで)息抜きで外食、というのは選択肢が無くてファミレスが多いのですが、それすらもない・・・。

母が「ラーメン食べたい」と言うので地元に帰ってきて駅近のラーメン店に入ったのですが「麺が硬い」とほぼ残す( ;∀;)

結局自分の分と母の分、2人前食べました(;´Д`)

血糖値うなぎ上り、塩分取りすぎ、ストレスマックス。

凄く疲れましたよ~。

「来週は結果を聞きに行くよ」と言えば

「また行くの~?」

私も行きたくない!!

もう勘弁してください・・・。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。