hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

またまたお弁当写真

こんばんは。

今日は1日雨でした。

寒いなか母の手を引いて歯医者へ。

私が車の運転が出来ないので傘をさして歩いてもらうしかないのですが、傘を持つのも大変だし、雨の中歩くのも大変。

母が不憫でした( ;∀;)

 

唐突に今週のお弁当写真。

月曜日、ドライカレー。

なす、ピーマン、玉ねぎをみじん切りにしてカレールーで煮詰めました。

なので正確にはドライカレー

火曜日は母の要望により回転寿司。

病院帰りに寄りました。

銚子丸です。

お値段が高めですがその分美味しいと思ってます。

水曜日はオリジンの幕の内。

外食って高いですよね。

そういえばクリスマスケーキのカタログを貰って来たのですが、なんとダイニングルームにある紙類の山に昨年のカタログが!

見比べたら同じ商品が千円近く値上がりしてました!

今日は月曜日の残りのドライカレーでした。

 

ところで先日、休みの日に一人でふらりと買い物へ。

と言っても行先は家から数分のしまむらなんですが。

ゆっくり買い物なんて久しぶり。

ついついあれこれ試着したりして1時間近く滞在して帰ってきたら母号泣(; ・`д・´)

全然帰ってこない私が心配になり、何度もスマホへ電話をしたそうなんですが、サイレントモードにしていたために全く気付かず(;´Д`)

「お父さんと喧嘩したから、出ていくためにアパートでも探しに行ったのかと思った~」と。

「そりゃ~クソ親父とは一緒に居たくないけどお母さんを置いて出て行くわけないでしょ~」と肩を抱いて言ったのですが、

「そうだけど~」とメソメソ。

弟夫婦が深夜「明日家を出て行く」と言って突然引っ越しした、という事があり、母親はそれがすごくショックでトラウマになっているのかも。

それでちょっと鬱っぽくなったこともあったようなんです。

今日は今日で私が1階に下りて行ったらトイレのドア全開、電気付けっぱなし、トイレの床には母の靴下が片方だけ脱ぎ捨ててあってビックリ!

「いったいどうしたの!」と聞いても無言。

しばらくして「間に合わなかった」と。

「大丈夫だよ。気にしないで!」と言いつつ使い捨てのトイレマットを捨てて、水色が茶色くなった隙間シートを剥がして洗濯。

(だいぶ汚れてました~。これは(両親とも)何度か漏らしてるなぁと推測されます)

床も拭き掃除。

シートが真っ黒になりましたよ(;´Д`)

この時も「ごめんね~」とウルウル。

大丈夫だよ~、気にしないで~とは言ったのですけど、時々「言葉が出ない」とも言ってるし、手が震えて思うように動けないし、少し歩けば苦しくなって疲れるし物忘れもあるし、すご~く不安だろうなぁと思うのですよ。

でもどうしたらその不安を取り除いてあげられるのか、私には分かりません・・・。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。