hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

久しぶりに物産展へ

前回はいつだったかなと調べてみたら、昨年の10月でした。

今回も母に広告を見せて食べたいものがあるか聞いて、「買うもの買ったらサクッと帰ってくるからね!」と言ってひとっ走り。

今回は宮城・山形の物産展なので、母のご所望品は「カキフライと笹かまぼこ」

サクッと、とか言いながら、ついでに気になっていたカフェでカレーを食べたり。

このカレー、ご飯もカレーも全部温かくなかったのです( ;∀;)

上に乗っているのは温玉ではなく茹で卵・・・。

選択ミスった!貴重なひとり時間なんですけど。

ついでにエキナカでお惣菜買って・・・。

 

そしてカキフライと笹かまを買うというミッションが終了したら、ちょっと会場をフラフラして母が食べたことないと言っていた「萩の月」も買って、米沢牛のメンチカツが売っていたのでメンチ好きな母の為に買って。

本日のメイン、フルーツパフェ!

山形の「高橋フルールランド」さんのパフェです。

苺、さくらんぼ、りんご、それとカットされたりんご飴が乗っています。

カップの底にも苺が沢山。

フルーツもジェラートも美味しかったです(ノД`)・゜・。

ご馳走様でした。

 

これで自由時間終了。

電車に飛び乗って帰ってきて、お土産で母はお昼ご飯。

私はそのまま首の牽引をしてもらいに病院へ。

帰りに両親がよく食べるバナナが特売価格になっていたのでそれを買って、やっと帰宅。

1日歩き回って1万3千歩。

良く歩いた・・・。

夕方になったら母の具合が悪くなりまして。

長時間、家を空けたから?

胸が苦しいと。

先生に連絡するほどでもないよとは言っていたのですけど。

先程眠ったのでブログの更新が終わったら再び様子を見に行きます。

いつまでこうして自分の時間が持てるかな・・・。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 介護ブログへ

いつもクリックありがとうございます。