hakubo dialy*

低収入バツイチの日々の記録

今日はベッドの解体

こんばんは。

餃子の皮が半額で売っていたので、一昨日の夜は久しぶりに餃子を作りました。

f:id:solitary-journey:20210315194953j:plain

米粉入りの皮だそうで、ちょっと厚めでモチモチ( *´艸`)

野菜はキャベツ、ひき肉は鶏もも肉です。

 

昨日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210315195137j:plain

成城石井のベルギーワッフル。

マネケンのものよりだいぶ大きいです!

食べ終わったらキッチンを見るためショールームへ。

 

帰りが遅くなったので夕飯は市販の陳麻婆豆腐

f:id:solitary-journey:20210315195321j:plain

エキナカの中華総菜のお店で買いました。

これが驚くほど美味しくなかったのですよ~。

あまりに美味しくなくて、ある意味衝撃でした!

 

今日の朝食。

f:id:solitary-journey:20210315195440j:plain

桜もちベーグルです!

生地がモチモチで、中に桜餡と求肥入り。

美味しくないわけがない~。

 

そして昼食。

f:id:solitary-journey:20210315195744j:plain

最後1個のワッフルにレタスと釜揚げしらすのサラダ。

 

夕飯は、これも最後の五島うどん

f:id:solitary-journey:20210315195854j:plain

見た目酷いです~(^^;

 

ところで、今日は朝からベッドの解体をしました。

今まで処分するのが面倒で、ダブルサイズのベッドにシングルサイズの布団を敷いて使ってました(-_-;)

なので引っ越しを機に処分することに。

業者に頼めば解体&搬出で1万円ぐらいでしょうか?

行政に依頼すればなんと2千円程度。

その代わり全部自分でやる必要ありますが~。

電動ドライバーとか無いので1本1本ひたすらビスを抜きました。

f:id:solitary-journey:20210315200327j:plain

その数132本!!

途中、何度も心が折れそうになりましたが頑張りましたヽ(^o^)丿

(4時間掛かりましたけど~)

まだ重いベッドヘッドを慎重に1階まで下ろすというミッションが残ってますが。

 

ベッドが無くなり何もなくなった部屋。

すご~くスッキリ。

リフォームが終わったらシングルサイズの新しいベッドを買うつもりだったのですが、布団でもいいかも・・・と。

リビングもダイニングも荷物をまとめてほぼ何もない状態なのですが、これが凄く快適で。

もともと殺風景な部屋で生活していましたが、それでも物は多かったんだなぁと思い知らされたというか・・・。

今回色々なものを処分しましたが、引っ越しが終わったらさらに処分するかもです。

 

 

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

いつもクリックありがとうございます